※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

子供が小さいうちはやっぱり正社員よりパートやアルバイトの方が働きやすいですよね?💧😕💭

子供が小さいうちはやっぱり正社員よりパートやアルバイトの方が働きやすいですよね?💧😕💭

コメント

ゆーまま

多分どの雇用形態でも、働きにくいと思いますが短時間とかなら働きやすいと思います😊💓

• mama

mama

子どもが小さいうちは働くにくいですよね…
    短時間で探してみようかなと思います😊

• 12月24日
mama

断然正社員の方が働きやすいと思います。時短勤務ができたり、急な熱などで休んでもお給料減らないですし、福利厚生もしっかりしてるので。
正社員で不便を感じたことは一度もありません。
同じ職場で働いてる派遣さんは時短も使えなければ休んだら休んだだけ給料も減らされて大変そうだなと思います。

• mama

mama

パートアルバイトの方が融通きくとばかり思ってたので正社員の方がいいという意見はびっくりしました!言われてみれば確かにその通りですね!!正社員の仕事探そうと思います。ありがとうございます!

• 12月24日
pooh

働きやすいし、子供の病気とかで休みやすいです。
フルや正社員だと、やはり休みや保育園からの呼び出しとか、気まずい感じですね💦
でも、年少さんくらいから、身体も強くなるので、そこら辺からは、うちは仕事延ばす予定です(^^)

• mama

mama

確かにめっちゃ気まずいですね…
    子どもの成長にあわせて仕事の時間ものばしていくのがいいですね!

• 12月24日
  • pooh

pooh

そうですね💦
    それに、最初から正社員で頑張るより、徐々にの方が自分もリズム作りやすいし、子供もリズム作りやすいと思います😊

• 12月24日
YY

4~5時間のアルバイトしてます♪
ママさん世代が多い正社員なら
融通もきくと思いますが
なかなか少ないですよね💦

• mama

mama

なかなか少ないし、働いてみないとどんな雰囲気の職場かもわからないですよね💧

• 12月24日