※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊活

排卵検査はしておらず、周期が長いため不安。生理前の症状と妊娠超初期の症状が似ており、検査で陰性。病院で治療を考えている。画像を載せて相談したい。

こんにちは!
いつも温かいコメントや励ましの言葉をありがとうございます(T_T)♡
昨日も「期待しちゃいます~」と投稿したのですが…

そちらの投稿にも書かせて頂きましたが
排卵検査などはしておらず、 毎回D24~D26で排卵してるような基礎体温なのでその辺りから高温期カウントして昨日か今日が生理予定となってます。(ここ最近は40日周期※長いので来周期から病院通う予定です)

妊娠超初期のような体調(胃のムカムカ・触れるだけで痛い乳首・ほてり・滅多にない胸の張り・めまい・下腹部痛など)もあるし、この症状に+普段の生理前の体調(頭痛・イライラ・下痢など)もあるので、ただの生理前なのか妊娠超初期なのか…すごい期待と不安があります(>_<)

結局がまんできなくて、お昼頃ドゥーテストでフライングしたら真っ白陰性…。
もしかすると排卵がずれたのかもしれない基礎体温でもあります。

低温相は36度にのらない平均35.95くらい
高温相は高くて36.70前後で平均36.60くらい…
差はあるので無排卵の心配はしてないですが
排卵までに時間かかってるのと周期長い点は気にしてるので、それはまた病院で治療していきたいと思ってます(>_<)

画像載せますので、コメント頂けたら幸いです(´;ω;`)
宜しくお願い致します!

コメント

るぅちむ

13日が排卵だとするならば明日が生理予定日かと

ただ、ちょっとわかりづらいので断定はできませんが(汗)
後半はきれいに高温なので生理来るまでは諦めないでっ٩(๑•̀ω•́๑)

• ちゅみ

ちゅみ

コメントありがとうございます(T_T)❤
    13日排卵もありえますよね!
    その辺りが特に、3歩上がって2歩下がるみたいな体温なので特定するのがホント難しくて(>_<)
    過去、排卵検査薬して分かりづらかったので基礎体温と自分の体調、おりものからしか判断ができないのですが…まだ血は見ておらず、寒いのにポカポカする感じなどやはり期待しちゃう感じなのですが諦めないで温活怠らずに焦らず待とうと思います(*^▽^*)♪
    ありがとうございました(T_T)❤

• 1月27日