※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

離乳食初心者です。10倍粥を冷凍したら何時間で固まりますか?レンジで温める時は水を足しますか?

教えて下さい。離乳食初心者です。
息子が5ヶ月に入り、始めなきゃと思いながらなかなか準備が整わず、やっと昨日から離乳食開始しました。
そこで質問です。
昨日10倍粥を、ブレンダーで作ってザルで裏ごしし、リッチェルのわけわけフリージングに流し込み、(うちは瞬間冷凍の冷凍庫ではないので)100均のトレーを買って瞬間冷凍して冷やしました。
時間が足りなかったのか、リッチェルのから取り出すと、一部中がまだ凍っておらず作り直しになりました。
10倍粥は何時間くらい冷凍したら固まりますか?
また、小分けして冷凍した10倍粥をレンジで温める時は、何分チンしますか?水は足しますか?

コメント

ちびしお

うちは夜寝る前に冷凍庫にいれて、朝取り出すようにしてます!
レンジは1分半くらいして様子みて追加したりしてますよ!