※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこうさぎ
子育て・グッズ

抱っこ紐での散歩が大変で、体力が足りないか悩んでいます。2時間続けられるでしょうか? 初めてで驚いていますが、ダイエットになりそうです。

3ヶ月過ぎ、首も座ったので抱っこ紐での散歩デビューしてみたのですが
私が汗だくで、30分しか持ちませんでした。
息子さんは7キロです
身長的に腰紐部分をおしりに巻いてます

今までベビーカーでのんびり散歩だったので、抱っこ紐散歩憧れてました

抱っこ紐ってこんなに大変なんですか?
2時間とか抱っこし続けれるものですか?
私に体力がないせいなのでしょうか?

ダイエットにはなりそうですが(ノω`*)

コメント

まりりん

私は基本抱っこ紐で散歩しないです。
腰が痛くなるので(笑)
後、私も体力ないんでヽ(o'д'o)ノ

腰部分お尻に巻いてたら、子供の重みでストンとズレて落ちないですか??

• たこうさぎ

たこうさぎ

散歩しないんですね!スーパーではよく見かけるので、散歩してるものだと(汗)

ズレ落ちなかったです
    腰にすると息子さんの顔が目の前に( ノД`;)おかしいなぁ

• 1月27日
  • まりりん

まりりん

私はしないだけでしてる人も居ますよ。
    スーパーは車で行って、店内は抱っこ紐の時もありますよヽ(o'д'o)ノ

後、余計なお世話ですが、自分の息子にさん付けはちょっと気になります。

• 1月27日
  • たこうさぎ

たこうさぎ

さん付けダメでしたか( ノД`;)ごめんなさい
    ちゃんとか君とか最近は使わないと聞いて、実名使わない場合、さんかなぁと思ったのですが(ノ_・。)
    他の呼び名考えますね
    ご指摘ありがとうございます

• 1月27日
  • まりりん

まりりん

私も、さんとか、君とか、ちゃんとか付けたいくらい大好きで溺愛ですが、人に言う時はうちの息子が…っていいます♡

余計なお世話すいません。
    気を悪くしないでくださいね♡

• 1月27日
bunnybunny

抱っこ紐が合っていないか使い方が間違っているのかだと思います(>_<)
朝から出かけてずっと抱っこ紐の時もありますよ☆
もちろん腰は痛くなりますが耐えられない程ではありません。

• たこうさぎ

たこうさぎ

今度乳児相談があるので、助産師さんとかに、聞いてみます
    一人で着けてみたので、調節がなってなかったのかな( ノД`;)

• 1月27日
sena

私はビョルンですが肩が痛いですー↓でも、もう慣れたのか痛いけどベビーカーとかになったらお腹がスースーするし、子どももいないので寂しいだろうなって思ってますー(*థ౪థ)

• たこうさぎ

たこうさぎ

肩に負担かかるから、とエルゴ勧められたのでエルゴ使ってます
    今までベビーカーだったので、今回してみて、確かにお腹暖かかったです(´▽`*)

• 1月27日
y's

私は抱っこ紐が苦手で基本ベビーカーです(^^)
3ヶ月過ぎで7キロとなると肩や腰が痛いのは普通だと思いますよ(^^)普通に抱っこしてても疲れますし(笑)

• たこうさぎ

たこうさぎ

やっぱり痛くなるんですね
    今度バスに乗る用事があるので、抱っこ紐を考えたのですが、バス、ベビーカーでもいいのでしょうか( ノД`;)?

• 1月27日
  • y's

y's

混雑しないバスなら大丈夫だと思いますよー(^^)

• 1月27日
フワ

私も首座ってきたので憧れの抱っこ紐を使ってみたんですが、肩にズドーンと重みがきて長時間できませんてました(´`:)
まだ、新生児から鍛え上げた腕で抱っこした方が楽です(笑)

• たこうさぎ

たこうさぎ

すぐには長時間無理ですよね
    部屋の中でちょっとずつ鍛え直さないとです(ノω`*)

• 1月27日