※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaarin
妊娠・出産

歯痛くないけど、妊婦が歯医者行って大丈夫?麻酔が怖いんです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)。

いま!!!!歯磨きを終えたんですが…穴があいていた歯が半分かけました。痛くはないです。妊婦さんが歯医者に行くのは大丈夫なのでしょうか(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)。痛いのが苦手なので麻酔とかやらないといつも治療できないのですが(*´・ω・)

コメント

にっしん

はじめまして^ ^

あらまっ!
妊婦さんは麻酔が使えないので、抜歯等はできませんが一度診察された方が良いかと思いますよ☆

お大事に…

奇跡の積み重ねを忘れないー!

妊婦さんでも大丈夫ですよ!
安定期入ってれば特に安心です☆
一応かかりつけの産科に相談して歯科医にも妊娠の事しっかり伝えてくださいね^^
局所麻酔は赤ちゃんに直接影響はないそうですよ☆
飲み薬には注意しなきゃいけないので(特に初期)妊娠の事絶対伝えてくださいね!
お大事に☆

mokamama♡

大丈夫ですよ!むしろ、妊娠中に歯の治療は済ましておいた方がいいですよ!私もそうしました!出産すると歯がボロボロになります(;д;)

りこ✽mam

大丈夫ですよ(°´˘`°)/
私も今治療中です(^^)
妊婦ということを伝えておいて下さいね!
レントゲン撮る際に、妊婦は被曝しないためのカバーを着けますので(^^)

M氏

私も今通ってます!
今1番痛む所だけを治療していてもうすぐ虫歯の治療が終わる所です(^_^)
私も昔から痛いのが嫌いで歯医者に行かずに放置していたんですが、結果妊娠してから歯にガタがきてしまってかなり痛い思いしました泣
もう同じ思いしたくないので産後に虫歯の治療をまた再開するつもりです(><; )

hikaaaarin

なるほど!!ありがとございます♪

hikaaaarin

もっとボロボロに(*´・ω・)
そうなんですね。ありがとございます♪

hikaaaarin

わかりました♪ありがとございます♪

hikaaaarin

あたしも妊娠してから歯が急激に痛むようになりました(*´・ω・)やっぱりカルシウムとか取られちゃうせいなんですかね(*´・ω・)
ありがとございます♪

だるま

私も5ヶ月入って治療しました。しておいた方が後先、不安なく過ごせると思います。
治療の痛みに対しての不安を担当の歯科衛生士さんに伝えても良いとおもいます。

hikaaaarin

ありがとうございます!!
早めに言ってみます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

べびたつ

麻酔大丈夫ですよぉ\(^ω^)/

hikaaaarin

ありがとうございます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
麻酔平気なんですね!

薬も気をつけなきゃなんですね!

詳しくありがとうございます💓

hikaaaarin

ありがとうございます♪

ririka

こんばんわ(*^^*)
私も5日前から歯が痛く
歯医者さんに行きました‼︎

麻酔はしてもらえなかったけど
多少の痛みはなくなりました…
少しの間は痛かったですが

妊娠してる事伝えれば治療はしてもらえます‼︎^ ^
早くよくなりますよぅに😔

ぶるま

高血圧の方用の、血管を収縮させない麻酔があるらしく、取り寄せてもらって治療してもらえましたよ☆

今何ヶ月でしょうか??
治療安定期~後期までがベストですよ☆

あらかじめ産院で治療して良い期間や注意事項を聞いておき、歯医者で担当医に伝えられればベストですね☆