※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ
家事・料理

来年の夏に家族が増え、4人家族になるので洗濯機の買い替えを検討してま…

来年の夏に家族が増え、4人家族になるので洗濯機の買い替えを検討してます。将来的に5人家族までは増える可能性あります。
現在は私が一人暮らしの時に使ってた5キロくらいの容量のものを使っていて、今現在1日2回くらい回していて結構大変なので容量の大きいものに買い替えたいです。この家族構成なら何キロくらい容量の洗濯機を皆さん使われてますか?
またお勧めのメーカーがあれば教えてください。
今から少しずつ貯金して、出産前に買い替えたいなと考えています‼️

よろしくお願いします。

コメント

カスミ

うちも容量の小さいものから8キロに替えました😀
これから子供が大きくなったら怪しいですがとりあえず1回で十分済ませられてます😄

乾燥機付きでもあるのですが、やはりドラム式とは違って普通の縦型洗濯機なので乾きが悪く、生乾き臭がするので使えません💧
雨の日は浴室乾燥機で乾かしてますが、今思えばドラム式洗濯機にすれば干す事もしないで済むので家事楽ちん時短になるなと思います😢

• オーロラ

オーロラ

コメントありがとうございます。
    返信遅くなってしまってすみません。
    8キロなんですね!お子さん3人でも今は足りてるとのことで、うちもそのくらいのサイズで十分そうな気がしました!
    縦型洗濯機とドラム式洗濯機悩みますよね。ドラム式は事故とか怖いので、うちは乾き悪くても縦型かなーって考えてます。

• 12月26日
あい

実家では4人家族で8キロを使っていました😊
大きい方が毛布とか大きい物も洗濯可能なので今後も家族が増えるようでしたら7キロ以上を買うのがオススメだと思います‼︎

• オーロラ

オーロラ

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまってすみません。やはり8キロですか!
    ご実家同様、うちも8キロ以上で検討してみたいと思います。

• 12月26日
はじめてのママリ

9キロが値段的にお得と電気屋で言われました!

• オーロラ

オーロラ

コメントありがとうございます。返信遅くなってしまってすみません。
    9キロがコストメリットが1番良いのですね!勉強になりました!
    私も電気屋さん行っていろいろ聞いてみようかなと思います。

• 12月26日