※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

生後3ヶ月で首が座ってきた赤ちゃんにオススメの椅子は、バンボ、ハイローチェア、カリブです。床に寝転がせるのが嫌になった場合は中古のハイローチェアも検討中。

生後3ヶ月首が座ってきているので座れる椅子を買おうと思います。
バンボかハイローチェアかカリブどれがオススメですか?
普段床に寝転がせているのですがだんだん暴れて嫌がるようになりました...
ハイローチェアは高いので買うなら中古の予定です!

コメント

どれもおすすめとは言えないですね。

寝転ぶのを嫌がるからといって、腰座り前からバンボなどで座らせるのはあまりいいとは言えないと思いますよ😂バンボやカリブは本当は良くないって言われてますし、そのうち抜け出すので使える期間もあっという間です。それならメリーやおもちゃを買ってあげたほうがいいと思いますよ!

ハイローチェアは寝返りをするようになったら危ないので、うちはいらなかったなと思いました。邪魔なので義実家に置いてあります。

• れん

れん

よくないと言われているのですね💦
    抜け出してしまうのですか!
    使ってる方多そうだったのでいいのかなと思ってました!
    メリーやおもちゃの方がいいのですね!
    ベルトでしめても寝返りの時危ないですか?
    ハイローチェアは高いものなので使わなかったらもったいないですよね💦
    一時期だけですし...迷います💦

• 12月24日
  • れん

れん

お礼言い忘れちゃいました💦ありがとうございます(*^^*)

• 12月24日

退会ユーザー

寝返りするようになったらベルトで締めるとかえって嫌がると思います😂器用にベルトを外す子もいると思います。(チャイルドシートも然り。)これから動きが活発になっていくのでそれを妨げることにもなりますし、動けるようになれば、ただ寝転んでるだけとはまた違ってくると思います。

うちは最初はハイローチェアで離乳食を食べさせてましたけど、汚れた時が面倒だったので座れるようになってからは木製のハイチェアを買いました。

• 12月24日
  • れん

れん

そうなのですか!
    ベルトを外してしまう場合もあるのですね💦
    動けるようになると拘束されるの嫌ですよね💦
    布は汚れるとめんどくさいですよね!
    木製のチェアもオシャレでいいのですよね!
    詳しく教えてくれてありがとうございます(*´∀`)♪
    いろいろ考えてみます♡

• 12月24日
あい

椅子は腰が座ってからで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• れん

れん

腰が座ってからなのですね!
    自分の膝の上では支えて座らせているのですがまだ1人では早そうですよね💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月24日
ママリ

息子も最近寝転がすと怒るのでハイローチェアで座らせたりしてますよ🙆🏼‍♀️
離乳食始まってからもハイローチェアで食べさせる予定です😆

子供も様々で早いうちから座りたがる子もいるみたいなので短時間なら大丈夫です😊
実際私もそうだったみたいですが腰痛猫背なにもなく育ちました😆

• ママリ

ママリ

あ、でも座らせるのはまだ短時間だけです!
    大人でも長時間座ってたら腰に負担かかりますし赤ちゃんはそれ以上だと思うので💡

• 12月24日
  • れん

れん

同じですねヽ(*´∀`)ノ
    ハイローチェアに座らせているのですね♪
    テーブルが付いているので離乳食もそのままあげれそうですよね!
    寝てるよりも座っている姿勢の方が大人しいんです♪
    私はハイローチェアとか座ってなかったのに猫背なので関係ないのかもですよね(・∀・)ニヤニヤ

ありがとうございます(*^^*)
    短時間ですね!
    たしかに大人でも長時間は腰が痛くなりますもんね💦

• 12月24日
もえ

明日で4ヶ月の7キロちょっとあるムチムチの娘がいます!娘も最近寝てる姿勢だと嫌みたいで座りたがります笑

なのでカリブを最近買ったのですが、ムチムチでもやっぱり少し斜めになっちゃいます😅座ってる姿も可愛くて、全然だめなわけではないのですがまだ近くで見ていないと怖いので5、6ヶ月くらいからがちょうどいいのかなとおもいました😊

• れん

れん

うちの子も足がムチムチでバンボ入るのかなって思っててカリブはゆったりしているのですね!
    そうですよ💦座る姿勢だと大人しいんですよね!
    そうなんですよね!座ってる姿可愛いんですよね!
    うちの子は3ヶ月なったばかりなのでまだカリブは早いのかな💦
    教えてくれてありがとうございます(*^^*)

• 12月24日