※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子を育てる完母です。甘い物への食欲が止まらず、体重計に乗るのが怖いです。出産後の食欲について相談したいです。

完母で1ヶ月半の息子を育てています。
母乳だからってこと関係なしに、甘い物への食欲が止まりません༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
息子が生まれて初めの頃は、チョコレートを1日に1〜2個つまむ程度だったのですが…
最近はドーナツなども食べるようになり、一日中食べ続けているに近いです༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

出産後の食欲はどうですか⁇
体重計乗るのが怖いです༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

コメント

あんちゃんママ

私も完母ですが食欲やばいです😵いつもお腹すきますね💦
体重も減らないです😥

  • ih

    ih


    あと3キロで妊娠前に戻るんですが、同じく減りません…
    ってこれだけ食べてたらふえていそうです(*_*)

    • 1月27日
うり

私も完母ですが、食欲すごいです( ´・ω・` )常に食べ物探してます。笑

でも体重は妊娠前に戻り、さらに少しずつ減っていってます(^O^)♡
卒乳した時が恐ろしいです( ´・ω・` )

  • ih

    ih


    私も常に食べ物探しです(*_*)
    体重減ってるの羨ましいです!

    • 1月27日
ちえこママ

完母なら妊娠前以上に食べても体重は減るだろうけど、おっぱい詰まらないかが心配ですね…。お母さんの食べるものが赤ちゃんに移行しちゃう、肥満児になっちゃう!など気を引き覚めて、煮干しをかじるなどどうでしょ(^_^;)カルシウム摂れますよ!

  • ih

    ih


    せめて洋菓子は控えたいと思っています!煮干しですか!
    今度から味噌汁用の煮干しをあさります!笑

    • 1月27日
まるう

私も同様、甘いもの欲が止まりません!
体重は今の所妊娠前と変わってませんが、1日に何度も冷蔵庫漁ってしまいます笑
妊娠中はあまりお腹空かなかったのに今は食べても食べてもお腹空くー!!

  • ih

    ih


    妊娠前はそれほど甘い物は食べなかったので不思議です(*_*)
    体重、妊娠前と変わってないの羨ましいです!

    • 1月27日
さやりん★*☆

私もものすごい食欲です。でも甘いものを食べていたら子どもの顔が赤くなったのと寝つきが悪くなってしまったので、お腹空いたらリンゴなどの果物とか歯ごたえのあるものをつまむようにしてます!

  • ih

    ih


    逆に寝つきもよくなり、惰性が生じてしまっています(;´Д`A
    歯ごたえのある物いいですね!

    • 1月27日
★奈緒☆

食べても食べてもお腹すきますよねー(笑)ご飯は妊娠前の1.5倍、おやつもしっかり食べてます(笑)ケーキとか食べてもおっぱいつまらないし、食べても体重増えないから調子こいて食べてます✨

  • ih

    ih


    そうなんです…トラブルも特にないので自分を甘やかしてしまっています(ノД`)
    でもここに来て体重計に乗るのが怖くなるくらい食べているので恐ろしくなりました(*_*)

    • 1月27日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    体重はかるたびに減ってるので、おやつは旦那公認です(笑)

    • 1月27日
  • ih

    ih


    減ってるなら文句の言いようもないですもんね(*^^*)

    • 1月27日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    1ヶ月健診のとき妊娠前より体重減っててお医者さんに減らさないよう指導されたので。。
    お菓子で増やすのは違うのに(笑)

    • 1月27日
はるなななな

私も食欲がすごいです‼︎‼︎‼︎
お菓子やケーキをたくさん食べてしまっています>_<

  • ih

    ih


    やはりですか!
    スーパーで買うお菓子の量に自分でもドン引きです(*_*)

    • 1月27日
  • はるなななな

    はるなななな

    私もやばいと思いつつです。けど何か買ってないと授乳やあやすので時間をとられて作る暇がない時に食べるものなくなりますよね〜笑

    • 1月27日
  • ih

    ih


    そうですよね〜( ^ω^ )

    …ってまた自分を甘やかす所でした〜‼︎‼︎‼︎危ない‼︎笑

    • 1月27日
Sayuyu✳︎

私も出産後約1ヶ月半ですが、食欲すごいです(´ω`;)
完母なのに、退院後から少ししか痩せてません…!毎日おやつ食べてごはんおかわりしたりしてます。
早く妊娠前のパンツ履きたいです…泣

  • ih

    ih


    ご飯もおやつも美味しいですよね(๑´ڡ`๑)笑
    妊娠前のパンツを無理矢理履いて「ストレッチ最高♬」なんて浮かれてました…囧rz

    • 1月27日