※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
お出かけ

年末年始で旦那の実家に帰省する事になりました。お義母さんから外食し…

年末年始で旦那の実家に帰省する事になりました。
お義母さんから外食しましょう。と提案されましたが、私は生後2ヶ月の赤ちゃん連れです。

静岡県の長岡か大仁か韮山でお店を探していて義両親、義弟妹、私、旦那、娘(2ヶ月)7人で行く予定みたいです。

出来れば座敷があるお店か、ベビーカー入店可のお店をご存知の方教えて下さいm(__)m

よろしくお願いします。

コメント

佳乃

三島あたりなら分かるんですけど、長岡方面はちょっとごめんなさい。
お店じゃなくて義実家で食べるのはNGでしょうか?
2ヶ月だとまだ授乳間隔も整いきってないでしょうし、外食すると赤ちゃんが迷惑かけないかハラハラ気疲れしませんか…?
帰省だけでも疲れてると思うのに、ゆきこさんが大変ではないかと心配です。
この辺は宅配寿司でも充分美味しいですよ、義母さんも食事作りや片付けしなくて済むから楽できます。
赤ちゃんがいるのですから、お寿司とりませんかと逆提案しても失礼には当たらないのでは…

佳乃

外食は決定なんですね💦
ren♡さんのおっしゃるように、函南町くらいまでなら低月齢の赤ちゃん連れでも許容範囲だと思うので、私の分かる情報を…

割烹 姫沙羅
函南町にあります。
座敷がほとんどで、子連れ客も多いです。
値段は安くもなく高くもなく。
たしかオムツ替え台があります。授乳室があるかどうかはちょっと分かりません。

割烹 しま田
こちらも函南町です。
座敷がほとんど、子連れが多いのも姫沙羅と共通。
姫沙羅より若干値段が安かったように記憶しています。
10年以上前に行ったきりなので、オムツ替え台や授乳室情報は全く分かりません…ごめんなさい。

サガミ
函南町のファミレスぽい蕎麦屋さん。和食もあります。
上2店より値段安いです。
個室があるので赤ちゃん連れて行きやすいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

金額とか、和食・洋食など何か検討されてますか?
長岡のあら川は個室で座敷があって、子供が騒いでも割と平気でした!が、ちょっとお高めです。
大仁の伊豆のへそにあるバイキングはベビーカーで入店できたと思いました!
函南町ですが、鳥バックスも個室の座敷あります!娘が2ヶ月の時連れてったことあります!あら川よりは安いですよ!
ちなみに函南町は長岡や大仁からそんなに遠くはないです^_^
ご参考までに…^_^

• SfiY

SfiY

予算とかジャンルとかあまり気にしてなくてとりあえず赤ちゃん連れOKなとこを手当たり次第探してる感じです(^^;
    でも旦那さん家族はみんな魚介類好きなので多分和食に行くかと、
    色々お店情報ありがとうございます。旦那さんにも話して検討してみたいと思います。

• 12月25日
SfiY

ちょっと事情があって外食するみたいです(^^;

私は富士宮出身なのであまりお店知らないですが、旦那さんは三島沼津エリアで探してるみたいです。

佳乃

追記です

マカロニ市場
函南町のパスタ、ピザ屋さん。
子連ればかりです。
オムツ替え台、授乳室あります。
ベビーカーで入店OKです。

• SfiY

SfiY

詳細を色々ありがとうございます。旦那と一緒に検討したいと思います。

• 12月26日