※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
その他の疑問

車のバック駐車についてです。車の運転(前進)は大分慣れてきているので…

車のバック駐車についてです。
車の運転(前進)は大分慣れてきているので、1人でも大丈夫なのですが、バック駐車だけはどうしても苦手で時間がかかるというかできません(ノ∀`;)
以前は練習していましたが、できない日々が続き今では駐車のみ旦那にしてもらう習慣がついてしまっていて練習もできていません。
バックになるとタイヤの向き、ハンドルをどっちに回せばどう動くのかがわからなくなってしまいます。サイドミラーにうつった車が壁などに当たりそうなのかそうでないのかもわからない重症です…。
運転するなと言われそうですが、バック駐車のコツやアドバイスなどあれば教えて下さい。

コメント

窓あけて後見てやってます(^^;

• くるみ

くるみ

そうなりますよね(ノ∀`;)
    わかります。。

• 1月27日

退会ユーザー

窓あけて右後ばっかり見てたら左後ぶつけましたが(^^;今はバックモニターあるので大丈夫ですが練習あるのみだと思います(^^;気をつけて下さいね(*^^*)

• 1月27日
  • くるみ

くるみ

やっぱり経験重ねないとですよね💦
    私はバックモニターあっても無理ですw

• 1月27日
ひっくん

バックって見えてても怖いですよね(´・_・`)

バックするときは
自分が進みたい方向にハンドルを
回すと良いですよ(´,,•ω•,,)♡

駐車するときは
ぶつけちゃうとアレですが
車と車の間に止めた方が
止めやすいです...♪*゚
怖くて誰も止まっていないスペースに止めちゃうと
上達もしないですし
逆に止めにくいので(><)

妊娠中とゆうこともあるので
気をつけて無理のない程度に
練習、頑張ってくださいね♥

• くるみ

くるみ

アドバイスありがとうございます☆
    車のあるところは今は怯えてぜんぜんできません(´ω`;)
    でもたしかに上達しないですね💦

• 1月27日
⁂⁂⁂

私はバックのほうが好きでした(笑)なので、駐車得意です(*^◯^*)女性だと時間かかる方多いので、そんなに気にしなくても((((;゚Д゚)))))))混んでるところとかに行くときは初心者マークつけたりしてる友人もいます(*^◯^*)そしたら、時間かかっても仕方ないみたいになるので(笑)

逆に、旦那さんにバックだけ変わってもらってもいいかもしれません(*^◯^*)で、外で見ててもらって、ぶつからないか(笑)私は、車にバックモニターがないので、サイドミラーのみで入れてます((((;゚Д゚)))))))バックモニターがある車のときはバックモニターのみでバックできるようになりました(*^◯^*)

ハンドルの向きは慣れです(笑)初めは、どっちかにきって、ブレーキから足を離すと進むので、それで反対だったらすぐにブレーキを踏んで、切り直したりしました(*^◯^*)

あと、前に進んでて車幅感覚って、サイドミラーでわかりますか?それがわかれば、サイドミラーで車が壁に当たることはありません((((;゚Д゚)))))))

• くるみ

くるみ

バックの方が好きなんて考えられません(笑)
    うらやましいです!
    ハンドルはホント慣れですよね💦
    とにかく何度もやらないとダメですね!
    がんばります!

• 1月27日
まりりん

窓開けてタイヤの向き見ながらしたら出来ますよ♡

私も昔は苦手でしたが、窓開けたら余裕です(笑)

ほんと慣れです。

バックモニター着けたのに、見たことなくて旦那に勿体無いって言われてます。

• くるみ

くるみ

私もバックモニターありますがまったく活用していません(笑)
    タイヤの向きがわからなくなるんですよね💦
    初めは目で確認するしかないですね!
    がんばります(^ω^)

• 1月27日
ままり

私もペーパーだった頃、バックの感覚がわからず怖かったです>_<

大きなスーパーの屋上があるところで、周りに誰も車がないのを確認して、何度も練習に行きました^ ^
誰か優しい人を助手席にのせて練習するといいと思います!

コツを自分自身でつかむしか方法はないと思います!

• くるみ

くるみ

そうですよね〜!
    やっぱり自分でちゃんとコツを見つけないとダメですよね(ノ∀`;)
    なかなか旦那連れて練習に行けないですががんばります!

• 1月27日