※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

産婦人科の母乳外来が休みで、断乳2日目でおっぱいが痛くて心身疲れています。電話で相談してもいいでしょうか?

今日祝日なので、産婦人科の母乳外来が休みなんですけど、
断乳2日目でおっぱいが痛すぎて涙が止まりません💦

旦那はお仕事休めないので、頼れる人が周りにいなくて
1人で心も疲れてきました💦

泣いてる息子を抱っこも出来なくて💦

産婦人科、母乳外来休みだけど、電話かけてもいいですかね…?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

搾乳してもそんな痛いんですか💦

  • りい

    りい

    少し絞って耐えてますがすごい痛いです…😰

    • 12月24日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    ロキソニン飲まれて痛み落ち着いてますか?
    お乳熱こもったりしてないですか?
    乳腺炎は痛いですもんね。

    搾乳しているだけなら段々おっぱい枯れてきます。そして張らなくなりますよ。
    吸われたら多少は出るけど、見事におっぱい小さくなります。

    • 12月26日
とったま

ロキソニンとか飲んでみてはいかがでしょうか?根本的な解決にはなりませんが、痛みは弱まるかと思います💦

  • りい

    りい

    一昨日の夜カバサール?を1錠飲んだんですけど、ロキソニン飲んでもいいんですかね…??

    • 12月24日
  • とったま

    とったま

    私が乳腺炎になった時すぐに母乳外来に行けなくて、病院に電話したら病院に行けるまで痛みはロキソニンで対応してくださいって言われました!ちなみに完母です。帝王切開だったので術後しばらくロキソニン飲んでました!

    • 12月24日
  • りい

    りい

    ロキソニン!落ち着いたら買いに行ってきます!

    • 12月24日
ちゃんころ

うちも断乳2日目です。
抱っこして暴れられ胸に内出血出来まくり…
痛み止め飲んで少し絞っては?
スッキリするまでは絞らずで(^^)
辛いけど頑張りましょうね😭

  • りい

    りい

    わ!!!同じ状況の方が…!💕
    それだけでほっとしてます、泣きそうです…!💦
    わー!わかります!痛いけど抱っこして…パンチされまくりです…
    ロキソニン買いに行こうと思います!
    何日間くらいで張り、痛み、ひけてくるんですかね…?

    • 12月24日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    同じくです😭😭
    同じ方いると頑張ろーって思えます!
    もう少し当たっただけで
    叫びそうになりますよね…
    上の子も同じくらいの時期に断乳したのですが
    1週間くらいで大分マシになりましたよ!
    (痛みもですが子どもも諦めがついてきました)
    とりあえず1週間を目標に乗り切りましょ!!

    • 12月24日
ちゃ

緊急事態だから電話してもいいと思いますよ
ドラッグストアにある、葛根湯は乳腺炎にも効果あります。
どうぞお大事に!