※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

ジィジ、バァバからのクリスマスプレゼントがリカちゃん人形だったら、皆さんは引きますか?それとも面白くて嬉しいと思いますか?

ジィジ、バァバが娘にクリスマスプレゼントをくれました。その中身が新品のおもちゃや現金ではなく、昔私が使っていたリカちゃん人形をラッピングした物のみだったら皆さんだったら引きますか😂?それともギャグと捉えて逆に面白くて嬉しいと思えますか😂?ジィジ、バァバからのクリスマスプレゼント毎年あるかないかも含めて(おもちゃや絵本や現金etc…)当てはまる所にイイネ宜しくお願いします🤲

コメント

新米ママ

使いふるしのリカちゃん人形だけのクリスマスプレゼントってのは…
正直ひく…笑

という方はこちらにイイネお願いします。

新米ママ

面白い!笑
別に嬉しい!

ぽよ

ドン引きしますが、
で?本当のプレゼントは?🤗
と笑って聞きます😅

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    ひきますよね😂
    旦那は言葉にしてませんでしたがドン引きした様子でした😂爆笑
    こんな事思う私が親に対して失礼なのかと麻痺して分からなくなり参考に質問させていただきました♡ありがとうございました😊

• 12月24日
新米ママ

実親の方のジィジ、バァバからのクリスマスプレゼント毎年あるよ♡

新米ママ

実親は子供へのクリスマスプレゼント特にくれません!

リエ

実親はくれないですが、義父母がくれます。二世帯で普段一緒に居るかつ、懐いてるからでしょうかね。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    あー!多分一緒に住んでたら特にはくれないカモですよね🤔

• 12月24日
  • リエ

リエ

義親と二世帯してます。なので、義親からのみ貰いました。それも、1万くらいします。それなのに、実親から貰えず義親には言いにくくて濁してます💦

• 12月24日
  • 新米ママ

新米ママ

あ!逆だったのですね🙇‍♂️
    わかりますー!それ!一緒に住んでる義両親からこんなにしてもらってるのに自分の親からの気遣いはない事…言いにくいですよね(⌒-⌒; )
    でも🤔よく捉えるとリエさんの実ご両親はリエさんが同居してるからこそ気を使って余計な事してはいけないとくれないのカモですね🤔そして義ご両親は逆に一緒に暮らしてくれてありがとうの気持ちでイベントのプレゼントをしっかりくれるのかも🤔人間関係て…難しいですよね(⌒-⌒; )

• 12月24日
  • リエ

リエ

誕生日とかも、義親の方が色々して下さります😅娘と旦那とお祝いにお出掛けするってなると、「美味しいもの食べてきて」とか「好きなもの買ってあげて」て下さります。有難いものの、実親からの援助無しを思うと申し訳なくて😰💦
    記載して下さったように、良い方向で実親の気遣いと捉えれば良いのかもですが💦色々して下さるだけに、複雑です😓

• 12月24日
  • 新米ママ

新米ママ

ものすごく分かります分かりますよリエさんのお気持ち(><)♡ちょっと違いますが…ことわざの、遠くの親戚より近くの他人ですかね🤔近くにいる人のがよくしてくれやすいし状況がわかりますからね🤔と、いい様に捉えるしかですよね😂いい様に捉えましょう♡うん🤔💕笑

• 12月24日