※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

子供がトマトピューレ入りのミートソースを嫌がるので、大人向けのアレンジレシピが知りたいです。トマト缶との違いや捨てずに使えるレシピも知りたいです。

トマトピューレで豚挽肉で作ったミートソースを子供が苦手なのか何回あげても変な顔するのであげるのやめました。そしたらストックが氷のやつで作ったやつが7個あります。どうやってアレンジして大人が食べたらいいのかわかんなくて、、🙈💭トマト缶とトマトピューレはトマトピューレの方が酸味がないですか?何か捨てずにできるレシピありましたらおしえてください!!

コメント

ピザソースとして活用してみたらどうでしょうか🤔?朝ピザトーストにしてみたり☆
あとはトマトスープ(コンソメスープ)作るとき入れて一緒に煮込んだり🍅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます!
    あーなるほどです!簡単に作れますね!大人のコンソメスープにも入れれますよね?

• 12月24日

退会ユーザー

大人のスープに入れても全然オッケーです🙆‍♀️ピザトーストも子どもさんが食べなければ大人が(味に物足りなさ感じれば少しケチャップ足して)食べちゃえば全然オッケーかと( ˘ᴗ˘ )💕

• 12月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なるほどです!ポトフの材料でもそれ加えても大丈夫ですよね?やってみようかなと!子供にパンのときもつけてやってたんですけどね、、粉チーズかミルク混ぜてあげたらいいんですかね?

• 12月24日

退会ユーザー

遅くなっちゃってすいません汗
    ポトフの材料でも全然いけると思います💕
    粉チーズありだと思いますよ😊👍パルメザンのことかな?国産の粉チーズも売ってたりするのでより安心かと❤️あげすぎなきゃ大丈夫です🙆‍♀️

• 12月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いいですよ!笑。
    粉チーズ国産ってどう見分けたらいいのか、、買う時みたらわかりますかね?

• 12月24日

退会ユーザー

よくスーパーで見かける緑のボトルのパルメザン(森永)は確か外国産のチーズ使用してたと思います!
    スーパーによって取り扱いないんですが、この添付したものは国産のチーズ使用してます🧀もし見かけた際は☆

• 12月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、これ見たことあるかも!!
    これか!!普段買わないと意外とわかんなかったりするんですよ!
    画像ありがとうございます☺️

• 12月24日
いちか

牛乳を入れてトマトクリームスープ、チーズを入れてトマトチーズソースはどうですか?
牛乳やチーズで酸味が和らぎますよ😊
うちの息子も同じなので、いつもそうしてます💓
トマトピューレだけで少し煮て水分を飛ばしてから料理に使うと酸味が飛んで食べやすくなるみたいです✨

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます!
    まだチーズと牛乳はあげたことなくて、、粉ミルクとか豆乳でも大丈夫なんですか?
    てかいつもトマトピューレであげるのが間違ってたんですかね?それで食べる子なんてなかなかいないですよね、、🙈💭

• 12月24日
  • いちか

いちか

粉ミルク、豆乳は試したことないので分からないですが💦
    美味しそうな気がしますけどね🤔
    うちはトマト缶や生トマトでもだめなのでこの方法使ってます😅

• 12月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、トマトはたべるんですよ!
    牛乳飲めたらいいんですけど。粉チーズでもいいんですか?

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

オムライスとかドリアとかカレーとか?
トマト缶もピューレもシッカリ火を通せば酸味は飛びますよ。
でもピューレはトマト缶より濃いのでそのもので使うってより、コクだしに使う感じかなーと思ってます!
カレーに入れたり、トマト煮やトマトソースに足したり💡

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます!そーなんですね、、離乳食のレシピにトマトピューレを使ったレシピがあったのでそれ以外は入れずに作ってました、、だめなんですね🙈💭そりゃ嫌がりますよね!

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメじゃないと思いますよ!ただ苦手な子には濃いのかなーと。
    トマトジュース(無塩のもの)も離乳食に使えますよ👌
    ピューレよりは使いやすいかも?!

• 12月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

トマトジュースでもいいんですね!甘みがありますもんね!

• 12月24日
らりるりらー

ポテトフライにかけてチーズ乗せてトースターでチン✨
ポテトフライじゃなく、じゃがいも焼いたやつなら子どもも一緒に食べられるのでいいですよ!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます!
    じゃがいものおやきにかけるってことですよね?大人でも美味しそう❤
    トースターないのでおやきにそのままかけても大丈夫ですかね?それでも食べなかったら…本当に苦手なんですかね🙈💭

• 12月24日
  • らりるりらー

らりるりらー

チーズ溶かしたいだけなんで、れんちんとかですかね🤔

• 12月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!チーズなくてもじゃがいもかけても大丈夫ですかね?
    あと粉チーズはだめですよね、、
    チーズもうあげていいんですかね?

• 12月24日
  • らりるりらー

らりるりらー

じゃがいもにかけるだけでもいいと思いますよ(^^)

うちの息子同じ月齢ですけど、普通にチーズ食べてますよ😂
    粉チーズもクリームチーズもスライスチーズも!
    あげすぎなきゃ大丈夫です✨

• 12月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

今日の夜してみようとじゃがいも角切りで準備しました!食べてくれたらいいけど、、
    まず粉チーズから明日試してみます!いきなりスライスチーズあげて大丈夫なんですかね?

• 12月24日