※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
子育て・グッズ

授乳クッションを変えようと思っています。使っているクッションが子供の体を支えきれず、滑り落ちるため新しいクッションを探しています。オススメの授乳クッションがあれば教えてください。

もうじき3ヶ月になり今更なのですが、
授乳クッションを変えようかと思ってます。

産院でもらったC型?の
空気を入れて膨らませるタイプのものを
使っているのですが、
ここ1ヶ月ほど子供を乗せると
子供が暴れるのもあり
子供の体が内側に滑り落ちてきます。

滑り落ちる度に体の位置を直したり
空気の量を調節したりしてるのですが
改善せず、今後もやりにくい状態で
授乳するよりは新しいクッションを
買った方がいいかなと思います。

オススメの授乳クッションがあれば
教えて下さい。

コメント

ちーた

私は2ヶ月入る前くらいから授乳クッション使わなくなったので、質問の主旨に合ってないと思いますがそろそろ首も座ってくるのでクッション無くても、と思うのですが。私もそれまでは、クッション無いとあげられなかったのですが、太ももの上で腕で支えています。卒乳までずっと使う方もいるみたいだし、クッションに慣れていたらあったほうがいいですよね😅
ただ、外出とか今後増えてきたときにそなえてクッション無しも慣れておいたほうがスムーズかもと思いました。

空気で膨らますものより、普通のクッションタイプのもののほうが、安定しそうですね。私はオオサキメディカルのダッコというメーカーの授乳クッション使っていましたが、丈夫でへたれずに使いやすかったです。さしあげたいくらいです😂

• amyh

amyh

ありがとうございます!
    そうなのですよね、首も座ってくるし外出時の授乳に備えてクッションなしでの授乳も慣れる必要があると思いました。
    ただ産後3週間からずっと腱鞘炎で💦
    手首の負担減らすためにもまだまだ授乳クッション必要かなと思いました。
    お使いになられていたクッションいただきたいです😂

• 12月24日
  • ちーた

ちーた

腱鞘炎私もなりましたが、鍛えられたのか治りました💦ずっと続いているんですね😱それはまだ必要ですね。いいクッションが見つかるといいです😌

• 12月24日
  • amyh

amyh

治るんですね!これから子供もどんどん大きくなるし痛みも増してくるのではと途方に暮れてましたが、希望が持てました(;▽;)
    ありがとうございます!授乳期間も後半にさしかかってくる頃(個人差はあるかと思いますが)で今更感はありますが、クッション探してみます(><)

• 12月24日
ゆき

私は、生まれた時からはぐまむの授乳クッション使ってます!✨
今のところ、ずり落ちたりなどはなく、横に寝かせて落ち着いて飲んでくれてます☺️

• amyh

amyh

ありがとうございます!
    表面?が平らになっていて安定しそうですね✨ネットショッピングで見てみます☺️

• 12月24日
ちゃら

西松屋の2000円ぐらいの安いやつ使ってます(^^)
エールベベも前買ったんですが、私はこっちのほうが使いやすかったです★

• amyh

amyh

ありがとうございます!
    西松屋はネット販売もしてるでしょうか?うちから少し遠くて…。探してみます!

• 12月24日
  • ちゃら

ちゃら

今見たらネットもあるみたいですね★

• 12月24日
  • amyh

amyh

そうなのですね!
    ありがとうございます✨

• 12月24日