※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
雑談・つぶやき

シンクに溜まった何日分かの食器排水口に溜まったごみ片付けていないテ…

シンクに溜まった何日分かの食器
排水口に溜まったごみ
片付けていないテーブル
畳めていない洗濯物
リビングに散らばった書類やゴミやおもちゃや衣類
提出期限のすぎた書類
行かなきゃいけない免許更新
ごちゃごちゃに押し込まれたタンスの中身
ごちゃごちゃの冷蔵庫の中
物置と化したカウンターキッチン
充分ではない風呂掃除
全く掃除ができていないトイレ
ホコリや髪の毛が落ちている床

今日も家のことは何ひとつできなかった。
できたことと言えば洗濯くらい。
料理はお昼にチャーハン作っただけ。
夜は出来合いのハンバーグ。

床の掃除機かけも気になる部分を少し吸い取っただけ。

片付けても片付けても散らかる室内。
帰ってきたらお話しする間もなく寝た旦那。
うちに泊まりに来た小学生の弟ふたりの世話。
何度言っても家の中を走り回り注意に疲れた。

今日は朝から何も食べる余裕がなかった。
娘も抱っこ、息子も抱っこで食べる時間すらない。
旦那が帰ってきたら一緒にご飯…と思ったけど先に寝られ…。食べる?って聞いたら食べるって言われたから温めたハンバーグもレンジに入れっぱなしで1時間経過。結局起きてこないじゃん…。

はあ、今日1日誰のために何をしてたんだろう。
家のことも自分のことも何も出来なかった。
こうやって1日あったことを振り返っても自分ができたことなんて何もなかった。

なんのために頑張ったんだろう。何を頑張ったんだろう。


でも今日は可愛い娘と沢山遊んだ。
可愛い息子をあやしてご機嫌にさせた。
愛しい子どもたちの笑顔が見れた。

それだけで幸せなんだけど、それと家事とは別物…。家のことが何も出来ない自分に腹が立って仕方が無い。

挙句の果てには貧血なんだかなんだかで倒れ、日々旦那に迷惑をかけている。

ああ嫌になるなあ何もかも。

コメント

サナ

なんてステキなお母さんでしょう。
毎日毎日終わりない育児、ほんとうにおつかれ様です。
自分からしたら褒められた一日じゃないかもしれませんが、子供のために精一杯生きた。とっても素晴らしい一日だと思います!私も頑張ろうと思いました!自分に合格点があげれない日々を繰り返して繰り返して、でも絶対無駄じゃないと信じて一生懸命お互い頑張りましょう😊

  • えぬ

    えぬ

    全然素敵じゃないです☹️生理中だからか、最近いつもイライラしてて、子どもにも伝わってるみたいで…。いつもは夜泣きしない上の子が夜泣きしてました…。

    日々反省です😢

    でも子どものために何かをしてあげられているなら、それでいいのかなって思うようにしたら楽になりますね(´・ω・`)

    • 12月24日
ゆ٩( ᐛ )و

助産師さんに「家事と育児の両立は無理です‼️」と言われました!
ましてや年子のお子さんでしたら尚更😞

なあさんは完璧主義ですか?
わたしがそうで、「ま、いいやこれくらい」と思えないので
家が片付いてないとストレスですよねでも家事は置いといて
まずはなあさんの食事がとれるといいなと…

あとどうして旦那さんに迷惑をかけてるとおもうのですか⁉️

  • えぬ

    えぬ

    下に返信しちゃいました💦すみません。

    • 12月24日
えぬ

ほんとに無理ですね😢これで仕事に戻ったら鬱になる自信があります(笑)

完璧主義者だと思ってなかったですが、そうみたいです。

ほんとに足の踏み場もないくらいです。ストレスですね…☹️心の余裕がなくて自分の食事までは手を回せませんでした😔

旦那の仕事が朝早く6時前に出ていき夜は22時頃まで仕事してるのに、私が貧血で倒れ込むせいで毎回起こしてしまうので…😔