※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶の乳首を変えるタイミングについて相談です。現在SSサイズを使用中で、Sサイズに変えたら早く飲み終わりました。乳首の状態は大丈夫そうですが、いつ変えるべきか分からない状況です。

ピジョンの哺乳瓶の乳首を替えるタイミングについて教えてください!
今日でちょうど生後60日になりました。(生後2ヶ月ってことでいいんですかね?😅)最初からほぼ母乳は出ずに現在完全ミルクです。母乳相談室の専用乳首でミルクをあげ始めて、1ヵ月検診頃から現在もピジョン母乳実感のSSサイズであげています。最近は140mlを早い時は15分、時間がかかる時は25分くらいかかるのですが、ピジョンのSサイズ(購入済み)は生後1ヶ月頃からとなっていたのでさっき試しに変えてみたら、140mlを11分で飲みました。この感じだと早く飲みすぎてまだ変えない方がいいのでしょうか?😥いまのSSサイズは吸引力がついて乳首が潰れて飲めなくなったりはしてないですが、劣化なのか大分先がふにゃふにゃになってきました。
どのタイミングで変えればいいのかいまいち分かりません。もう少ししたら哺乳瓶も大きいサイズを購入予定なのでいい感じに乳首もサイズアップ出来ればと思います!アドバイスお願いします(´・_・`)

コメント

なにゃ

飲むスピードはそこまで気にしなくて大丈夫かと思います😅
ミルクが入りすぎてむせたりとかしてなかったら全然大丈夫です!
うちは生後15日とかでS使ってました😅

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

ありがとうございます!入りすぎなのかはわからないけどわたしのあげる時の角度の問題なのかたまにゴホゴホむせます😣 なにゃさんのお子さんは早いですね😮✨

• 12月24日
まーちゃん

うちは基本母乳ですが、1ヶ月なってすぐSサイズに変えました!
むせたりしなければ大丈夫だと思います(^^)
むしろ母乳の方が飲むのが早いです!笑
母乳の時スケールで授乳量計ってますが、7分くらいで100cc以上飲んでる時もあるので( * ॑꒳ ॑* )
今のSサイズよりも母乳の方が出がいいみたいです笑
途中出が良すぎて離したりしてなければSサイズでも全然いいですよー(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

ありがとうございます!
    新しい乳首にしても嫌がることなく飲んでくれました😀そんなに出るなんてまーちゃんさんの母乳がうらやましいです😭✨笑

• 12月24日
まり

きっかけはミルク飲む時に凄くむせるようになったからですかねー??
哺乳瓶の乳首をワンサイズアップしたら全くむせることなく飲んだので、それからそのままのサイズにしてます(´∀`)

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

ありがとうございます!
    うちの子も原因不明でたまにむせます😥なるほど新しい乳首で様子みてもいいかもですね🤔

• 12月24日