※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

3ヶ月の子供と一緒に滋賀県へ日帰り旅行。合計滞在時間は何時間か。旦那に早く帰りたい理由を伝えたら怒られた。私がおかしいのか。

3ヶ月の子供がいて日帰りで二時間かけて滋賀県へ。
行き帰り合わせて何時間滞在してましたか?家に哺乳瓶4本あり使ってますが
完ミなのでミルクのこととか持ち物を考えるとなるべく早く帰りたいのですが(旦那の祖父の家)
それを旦那に伝えると常識がない!だの怒られました。
私がおかしいのでしょうか?

コメント

Kくんmama

3ヶ月のお子さんが居て、日帰りならお子さんへの負担を考えたら…早く帰らないとってなりますよ😞
私が旦那に同じ事言われたら、いつまで大人だけの感覚で居るの?
子供まだ3ヶ月だよ?
子供の事考えたら長く滞在すればするほどこの子に負担がかかるんだよ!
子供優先に考えて何が非常識なの!
って反論します(=_=)

  • yu_

    yu_

    そうですよね(*_*)早く帰るとぐちぐち言われる、との事で
    なら一人で行けばと言ったらこたつけられました😩
    上の子がまだミルク飲んでる時から結構そういうところがあって帰りの車とか大変でした(T . T)

    • 12月24日
せごどん

おかしくないです。なんなら行かなくても良いくらい。常識がないっていうならお子さんのお世話は全て旦那さんにやらせましょ!それできっと本当の常識を知るんじゃないですかね。

  • yu_

    yu_

    そうですよね(T . T)
    旦那の両親の実家が両方とも滋賀県で、しかも旦那の両親は離婚しているから別々の日に行かなきゃいけないというめんどくさい状況で2日に分けて滋賀県へ行くらしいです。
    おじいちゃんの家なので調乳ポットがあるわけでもなく、お湯もいちいち冷まして、、と考えるだけでも疲れてきます😩

    • 12月24日
  • せごどん

    せごどん

    3ヶ月の子がいるんだから逆にそっちが来なさいよって感じですよね。そういう日本の風習?義実家とかに出向かなきゃいけないってめんどくさいなって最近すごく思います。

    • 12月24日
  • yu_

    yu_

    実家ならまだわかりますが、旦那の祖父なので尚更別にそこまでして行かなくていいんじゃないのと思ってしまいます( ;´Д`)
    生まれた子供が見たいからといっているらしいですがほんとこっちに来て欲しいです😧

    • 12月24日
deleted user

私も完ミだったのでわかります😅
二時間!長くて三時間ですね😥
母乳ならいくらでもおかなすいたらあげれるけど完ミなら4回しかあげれないし作ったのに飲まないとかなったら置いとけないし困りますよね😥

  • deleted user

    退会ユーザー

    祖父の家で二時間です😅

    • 12月24日
  • yu_

    yu_

    ほんと困りますよね(T . T)
    考えて喋って欲しいです😨そのくらい祖父も説明したらわかってくれるんじゃないのかと思います。旦那は頭が悪いようです😬

    • 12月24日
🐣

大変ですね、常識は無いとは思えないんですが。

祖父のお宅であれば
哺乳瓶洗わせてもらいます。
長く居るならそれぐらい
させてもらってもいいと思います。
哺乳瓶洗う用の洗剤とスポンジ
持参して消毒は煮沸で。
ミルクも缶ごと持っていきます。
それから湯冷ましを水筒2、3本分
持って行って
お湯と割ってミルクを作ります。
荷物は全て旦那に持たせます。
小さい子を連れて長時間外出するのに
これだけの荷物が必要ということを
わからせます!
毎回毎回大荷物となると
旦那さんも長時間出掛けるのに
気が引けてくると思いますよ!

  • yu_

    yu_

    下にコメント返しちゃいました( ;´Д`)

    • 12月24日
yu_

荷物も沸騰消毒も旦那にやってもらおうかと思います(#^.^#)
大変なのはいつも私だけ、子供の用意もできないし
オムツ替えもミルク作りも、一体全体何ができるの?ってかんじです( ;´Д`)自分のことしか考えてない人はいいですよね🤷‍♀️