※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

小柄な方向けに使いやすくてコンパクトな抱っこ紐を探しています。前向き抱っこもでき、長時間でも疲れにくいものがいいです。オススメはありますか?

今ベビージョルンの抱っこ紐を使っています。
まだまだ先になるんですけど7ヶ月くらいの時に海外へ行きます。
ベビージョルン自体が重たいしコンパクトに
ならないので海外にはな〜と思ってます。
私が身長150センチしかなくて
アカチャンホンポとかの店員さんに
エルゴは小柄な人だと…みたいなことを言われ
アップリカのがいいよって言われて…
ナップナップもいいなと思ったんですが
前向きが出来ないっぽいので😥

小柄でも使いやすくて
前向き抱っこもできて
使わないときコンパクトになる
抱っこ紐のオススメってありますか?😥

あとわがままを言えば長時間抱っこしてても
疲れにくいのがいいかなぁと…

コメント

るん

152センチで、アップリカを使っています!
軽いので使いやすいです😊
エルゴよりも一回りくらい小さくたためると思います!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    肩とかは痛くなったりしますか??

    • 12月25日
あや

前向きが出来ないんですが、コニーって言うのが気になってます!
あ、オススメじゃなくてすみません💦
コンパクトにたためて、疲れにくそうです💡

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    横からすみません💦私はコニーの抱っこ紐を娘が2ヶ月ごろまで使っていましたが、今6キロの娘にはすでに重すぎて伸びるし、使うのをやめました💦20キロまで大丈夫というのが信じられませんでした笑。腰が疲れました💦
    でも新生児から2ヶ月くらいまではかなり使える!と思います!
    ご参考まで😊

    • 12月24日
  • あや

    あや

    え〜っ!!
    そうなんですか?!
    全然HPと違いますね💦
    我が子は既に5キロあるので、やめておいたほうがよさそうですね😂
    情報ありがとうございます!!!
    買う前で良かった〜💦

    • 12月24日