※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

ご主人が電気工事士されてる方いらっしゃいますか?仕事内容、だいたいの…

ご主人が電気工事士されてる方いらっしゃいますか?
仕事内容、だいたいのお給料など
わかる範囲で教えていただけますか😭?
旦那が転職しようかと悩んでいて、
電気工事士について私が詳しくなく
調べたりはしましたが実際働いてる人が
どんな感じなのか知りたくて💦

コメント

実家が工務店で電気工事は外注(長い付き合いのある人)なのでその人の話になりますが、
常に軽自動車であちこち、分刻みのようなスケジュールで動き回っているみたいです。
個人でやってらっしゃるので、働いたら働いたら分だけお給料が増えるんだと思います。
もちろん個人なので事務仕事も一人でされてます。
新築工事があると収入としては大きいみたいです。
ただ無駄のない配線の方法など、ある程度経験が物を言う所もあるみたいです。
うちの主人も電気関係に興味があり転職するつもりで資格の勉強始めたら、うちの実家の工務店に来て欲しいと声がかかって、大工しつつ将来的に電気工も出来るように。と動き出した所です。
今エアコンが当たり前の時代ですし、電気工の方忙しいみたいですよ!
あとはソーラー設置専門とかもあるみたいです。

• かほ

かほ

お一人でされてるんですね!
    大変そうです🧐💦
    同じく転職を考えていて電気関係にも興味があったみたいで、電気の仕事している人から誘われていて資格を取って仕事をしようかと考えているみたいで…
    色々詳しくありがとうございます😭

• 12月24日
ズートピア

私の主人が電気工事士ですが管理職の方なので参考になるかわかりませんが
病院や工場や家などの配線作業が主ですね。あとは照明などの取り替えです。
給与の面ですが技術職なので
資格があっても経験がなければ
役に立たないのが現実みたいです
なので最初の方は少ないかとおもいます。会社によると思いますが。

• かほ

かほ

そうですよね…。技術職は資格と経験が必要になりますもんね💦
    詳しくありがとうございました🙌!

• 12月24日