※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
ココロ・悩み

12週で死産し、精神的に辛い状況。退院後1週間で引越しもあり、心身ともに癒えず悩んでいる。強いと言われても、一人で泣く日々。乗り越え方を知りたい。他人の意見は控えて。

12wの大きさですが死産してから精神的に余裕がなく
小さなことでもイライラ、
些細なことで思い出して泣いてしまいます。
退院してから1週間ちかくなのでまだまだ心も体も癒えるわけもなく
そんな中明後日の引越しのためにゆっくりもできず
お腹が痛み、頭も痛い。精神的にも辛い
今子育てにも悩んでいてもうよくわかりません、、
ただただしんどい。辛い。

強いねって言われるけど
1人の時にたくさん泣いてます
全然強くないです

質問でもなんでもなくすみません。
吐き出したくて・・・
どうやったら乗り越えられるのでしょう。

2人いるのに。とかまだ12wじゃん。
とか思われる方はコメントやめてください・・・

コメント

にゃんこ。

無理に気持ちを押し殺す必要は無いと思います。誰かの前で泣くことも、なかなか勇気が必要だったりすると思うので、お風呂でもお布団の中でも、トイレでも、、今はゆっくり泣ける場所でたくさん泣いていいと思います。
泣くことは悪いことでもないですし、それで少しでも気持ちが落ち着くのであれば、無理に強くなろうとしたり、頑張って乗り越えようとしなくて良いのではないでしょうか😌

• ちは

ちは

ありがとうございます、、
    その言葉に涙が溢れます。
    たくさん泣きます。
    乗り越えなくてもいいんですかね・・・😞

• 12月23日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

乗り越えようと思えば思うほど、プレッシャーになって、余計に辛くなってしまうと思います😢
    周りの方は、頑張って乗り越えようね!なんて言うかも知れないですが、ちはさんの心の整理が着くまでは、無理に忘れようとしなくても良いと思います。

• 12月23日
m♥︎

12週間でもじぶんのお腹に来てくれた可愛い可愛い我が子です。気持ちが落ち着くはずはないですよ。きついですよね😢いますぐに乗り越えないといけないとかないとおもいます!なんなら一生乗り越えなくてもいいんじゃないでしょうか。私も7年前のこと…まだ引きずってます😭でも暗い気持ちでいる自分に疲れてしまいますよね。いつまでもメソメソしている自分と、はやく吹っ切れたい自分が葛藤してなんかぐちゃぐちゃ気持ちとても分かります。