※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
家族・旦那

旦那と喧嘩したー。普段子育てにあまり協力的でない旦那のそれくらいで…

旦那と喧嘩したー。
普段子育てにあまり協力的でない旦那の
それくらいできるし。気悪いな。
って言葉にムカついてしまって、言うぐらい誰にでもできるやん。って言ってしまった。
娘が産まれてから里帰りもせずワンオペで育ててきてもうすぐで1年。
頑張ってるねとか、いつもありがとうとか言ってくれないしどんだけ大変か分かってるんかな。
部屋汚いのぐらいわかってるけど片付ける暇がない。
それって言い訳なんかな。
なにかがプツって切れたみたいに涙が溢れ出てきて止まらない。
旦那とは今別の部屋にいます。
私が悪いんですかね?謝ろうかな。

コメント

まなみん

年末年始、旦那さんお仕事お休みですか?やってもらったらいいですよ、それくらいできるなら。単発なら誰だってできますよ、あれやりながらこれ考えながらやってるから大変なんですよ、母親は。
目の前に見えてることしか理解してないくせに私からしたらウザってなります。
一括りにしてはいけませんが、母親は父親と違っていろんなこと考えながら行動してて手を動かしながら目線、声かけ、耳、考え事色々してます。
この場合の父親って完全にうちの旦那なのでただの愚痴みたいなものです。

謝る必要なないように思いますが、謝ったほうがいいのかなって思う思いやりがあるなら、大変な気持ちや理解してほしいことをお話ししてみてはどうでしょう??

• れーちん

れーちん

年末年始は休みです!
    土日とかも休みだけどどっか行きたいって言うだけで子供の世話全然しないから。普段も見といてねって言ったのに違うことしてるし。結局自分が見ながら作業しないとやし。

たまには全部吐き出してもいいですよね。
    自分から謝るのもなんかあれなのでもうすこしほっときます笑

• 12月23日
  • まなみん

まなみん

ほっといてください笑
    笑⇦がコメントに書いてあってよかったです♡
    泣きたい時はいっぱい泣いて大丈夫です!ちょっとスッキリ♡
    余裕があれば、目の前で私今日も頑張ってる♡誰も言ってくれないから自分で褒めよー♡とかにこやかに言ってやればいーですよ!
    お疲れさまです♡

• 12月23日
  • れーちん

れーちん

久々にめっちゃ泣いたからかスッキリしました!
    それやってみます!自分で自分のこと褒めてたらそうだね。とかでも言ってくれるかもだし!

• 12月23日
まぁまま

こんばんは!
れーちん様は悪くないと思いますよ!
私ならそこまで言うなら丸一日やってみろ!!
聞かなくても全部出来るんだよね?
余裕なんだよね?(σ゚∀゚)σ
って言って実行してもらいます。
男性は家事育児を簡単に
見てる方もまだまだ多いので
本当に1回体験させないと
分からないかもですね…。
何かしら手を抜くのも当たり前です!
気を落とさないでくださいね!

• れーちん

れーちん

そー言ってもらって楽になりました。
    掃除とかもできてないやんって言われると私ができてないだけなんかな?とかって思うようになってきて。
    育児がどれだけ大変かなんて男の人にはわからないですよね。

• 12月23日

れーちんさんは何も悪くないです!
いつもお疲れ様です😭❤️
里帰りもせずワンオペなんて凄いです!
人様の旦那様ですが…
子育てに協力的ではないのに口だけは達者ですね!
やってから出来るって言えよ!
取り敢えず1週間ワンオペ育児してみろよ。
と思いました!ごめんなさい💧

• れーちん

れーちん

凄いって言ってもらって嬉しいです😊
    ですよね!男の人には育児の大変さなんてわかんないんですよねー。
    自分は仕事してるからとか思ってるんだろうな(笑)

• 12月23日

退会ユーザー

仕事と育児どっちが大変かなんてわかりませんが、仕事して月100万持ってきたら何も文句言いません😊笑

• 12月23日
  • れーちん

れーちん

それいいですねー笑
    お金がすべてってわけじゃないけど贅沢できるし♡笑

• 12月23日
ひのき

うちもワンオペでしたので大変さ、辛さよくわかります。
ありがとうとかごめんねとか時間があるときゆっくり話をしてくれるとか少し気遣いあると違うんですけどね。
早いうちにお互い話し合ったほうがいいですよ。
うちは今でも話してるくらいですし時間がたてばたつほど「あ、これでいいんだ」って旦那さんが誤解しだしますよ😤
口先ばかりでなにもしないのが一番たちが悪いんですよね。。

• れーちん

れーちん

ワンオペ大変ですよね。
    そーなんですよね。ありがとうって言われるだけで全然違うんですけど旦那にはそんな事もわかんないんでしょうね。笑
    そーですよね。溜め込まないで大変なこととか話し合ってみます!

• 12月23日
yua

私もほぼ一人です。気持ちわかりますよ。
家に居ても娘の相手しないといけないから片付ける余裕が無いです。
ありがとうとか頑張ってるねとか、その一言で頑張れるんですけどね…なかなか分かってもらえなくて、ただ家に居るから楽だねーみたいな感じで思われるのって悔しい?悲しい?色んな感情ですよね…
れーちんさんは悪くないと思います✨
旦那と交代してみたいですよね!!
仕事も大変なのは分かるけど、仕事だけしてればいいから羨ましいです😓
謝らなくていいと思います!話し合いでお互いの気持ちが理解出来ればいいんですけどね…それもなかなか難しいですよね。

• れーちん

れーちん

1人大変ですよね。yuaさんもいつもお疲れ様です!!
    娘に合わせた生活リズムだしまだちゃんとリズム整ってるわけじゃないしなんかわかってもらえなくて悲しいし悔しいしですよね。
    毎日仕事も大変だけど毎日育児も大変なんですけど、って感じですよね。
    話し合いで解決するかわからないけど話してみようと思います!

• 12月23日