※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
妊娠・出産

おりものが水っぽくなったので心配ですが、破水の可能性は低いです。色や量に異常はなく、検診まで待っても大丈夫ですか?

妊娠11週です。
おりもののことなのですが、増えるとはよく聞くのですが、前まではドロっとした感じだったのが、今日は水っぽくなった気がするのですが、大丈夫でしょうか…??💦
この時期に破水ってことはあまりないですよね??初めての妊娠なので、破水がどのようなものかも分からないんですが…
おりものの量は妊娠前に比べたら全然多いです。
色は白から透明で、出血はありません。痒みもありません。
次回の検診が年明けなんですが、年内に一度受診した方がいいのか、これは許容範囲内なのか知りたいです😣😣😣

コメント

ママリ

私も妊娠中はオリモノが増えて、常にオリモノシートをしていました!
ドロッとした時もあれば、水のようにチョロっとしたのが出る時がありました!
尿もれ?なんて思うこともしょっちゅうでした😂💦笑
なのであまり心配いらないと思いますよ😆❤️
ちなみに私は破水して出産でしたが…
破水は尿もれ?
なんてレベルではなく、シャワーかのようにバッシャーと出るので明らかに全然レベルが違いました!笑
チョロっと尿もれ程度ならそこまで心配いらないかなと思いますよ✨

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます☺️
    ドロっとしたのが今まで出てたのに、あ、今でた!って分かるくらいの時があって、それが初めて水っぽくなったので、不安になりました😢😢😢
    破水は下着がべちょべちょになるくらいってことですか??💦全然そんなのではないので、心配しなくていいですかね😣

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

破水は下着がベチョベチョどころか、下着が濡れすぎて床にまで垂れるほどの量でした😂
    もう、擬音通りバッシャーでした!
    11週なら破水ってことはまだないと思うのであまり心配はいらないと思いますよ!
    ちなみに私は妊娠中は初期から後期までずっと量が多くて、一日に何度もオリモノシートを替えていました😳
    でも羊水の量も常に普通でしたよ!
    あまりにも心配だったら病院に電話してみるのもいいと思います!

• 12月24日
  • なちゅめ

なちゅめ

そうなのですね🤣💦そしたら破水ではなさそうですね😢
    今日は起きたら割とドロっとしてたので、なんなんでしょうね…
    とりあえずおりものシートで様子見て、あまりに多くなるようでしたら、病院に電話してみます!
    検診までの日が空くとすぐ不安になっちゃいます💦💦

• 12月24日
す。

同じくというか
妊娠発覚してからサラサラのおりものになりました!
時々ドロッとしたおりものが出てました
逆ですね笑笑
お腹が痛いとか以外なら
年明けまで待ってみても
大丈夫だと思いますよ💓☺️

• なちゅめ

なちゅめ

お返事ありがとうございます☺️
    そうなのですね!私初めて水っぽくなったので、異常なのかと思いました😣💦💦💦
    お腹痛いとか出血はないのですが、初めての妊娠は何かと心配になってしまいますよね😭😭😭

• 12月24日