※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

夜間断乳3週間目突入娘が風邪ひきましたみなさんなら断乳続けますか?

夜間断乳3週間目突入
娘が風邪ひきました
みなさんなら断乳続けますか?

コメント

メメ

おっぱいなしで寝れてるなら、3週目ですしそのまま続行するかな…
どうしてもおっぱいおっぱい、ってなっていて他に水分摂れてなければ諦めて授乳します

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

おっぱいおっぱいで、ほかに水分全く飲まないので、あげました😔
    これってほんとに0スタートになっちゃうんですかね?😢

• 12月23日
  • メメ

メメ

それならあげちゃいますよねー😭😭😭
    私は夜間断乳後もそのような熱の時や、どうしても寝付けない時にあげることありましたよ
    必ず
    「今日だけね。今日は特別だよ、明日はまたちゃんとバイバイしようね」
    って言い聞かせてました
    これが効いたのか分かりませんが、0スタートにはなりませんでした🙆

• 12月23日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

はい😭
    他の水分あげようとしても
    手で追い払われて、、😢

0スタートにならなかったのですね☺️🙏私もそうだといいです☺️
    ちなみに夜間断乳、どのくらいで成功したか覚えてますか?
    私は今月28日で1ヶ月です(笑)

• 12月23日
  • メメ

メメ

朝まで寝るようにはなったのは4日目からは出来てたのですが、それからも数日に1回 はどうしても泣いて起きる、なんて日がありました😅
    もう対応するのがしんどくて笑、「今日だけねー」なんてあげた日も何回か…笑
    基本的には夜中寝てるからいっか、たまにはそんな日もあるよね!で割り切ってました😃

今はもうそんなこともなく、朝までぐっすりなんですが…

• 12月23日
りさ

続けます。
再開すると、次断乳する時かなり大変らしいですよ。

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

体調崩してからおっぱいおっぱいで、水分はとらなく(体調崩す前も。けど、トントンしたりあやしたら寝ました)、体調崩してからはそれじゃ寝なく、水分の面も心配になり、悩んでます、、😭

• 12月23日
  • りさ

りさ

ジュースとか、果汁はどうですか?
    アイスとかも喉越しよさそうですが。
    それかミルク。
    歯磨きした後は氷とか、、、。

• 12月23日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

泣き喚いて、手で追い払います!!😣

• 12月23日
りさ

昼間も水分摂取出来てない感じですか?
3週間も頑張ってるので、再開するのはやっぱり勿体ない感じがします。

でも脱水怖いですよね💦

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

昼間はちょこちょこあげるようにしてます!おっぱい星人なのか、おっぱい以外の飲み物を欲しがらず、私が自分から勝手に水分摂らせてる感じです😢
    脱水怖かったし、
    泣き声にやられて
    あげてしまいました😓😓
    今日からまたあげるのやめて
    0スタートになりそうです😔

• 12月24日
  • りさ

りさ

育児は一筋縄ではいきませんね💦
    今が1番大変な時期でいつまで続くかと苦悩しますね。

私も上の子の泣きにはかなり悩まされて、夜泣きされるといまだに動悸がします💦
    今はほぼなくなりましたけど(^^)

体調崩してる時はいつも以上に手がかかるから大変ですよね、少しあげて落ちつくなら断乳にこだわらず必要な時まで中断してみてもいいのかもしれませんね。

• 12月24日