※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimammam
子育て・グッズ

保育園の2次募集に申し込んだけど、決定通知が遅い場合、入れるかどうかは未確定。保育園に確認が早い。

保育園に行かれてるお子さんママさんに質問です!
今年の4月から保育園に預けたくて昨年の10月に募集があり希望保育園へ申請しました!
申請後に面接を受けて決定通知が2月の下旬ごろ届くとの事。

ですが2次募集が1月中旬頃から1月末にあるのですが、2月下旬ごろの決定通知が入れない事になると2次募集が終わってるのにどうしたらいいの?と思い出しました(;・ω・)

これは、入れると確定してる事?
入れないと2月下旬ごろより早く通知が貰えるもの?
保育園に聞けば早いんですが、何も分からずで普通はそういうものなのか?一度ここで聞いてみたくて…………
経験ある方教えて下さい!

コメント

えりゅ

うちの市では12月中に入れるかどうかの通知が来ます!そこで入れませんとなった場合は年明けの二次募集、三次募集となっていきます!
決定通知はうちの市は子育て施設課からなので保育園に聞くのではなくて担当の課に確認とってみてはいかがですか?保育園からはその後入所説明会等の通知が来ますよ♪

• kaimammam

kaimammam

ここで質問した1時間後ぐらいに保育園から説明の電話が来ました!
    噂をすれば何とやら〜ですね(笑)
    とりあえずは市からの決定通知待ですが2次募集が始まってるので1次募集をされてる方は入れると思ってもらって大丈夫です!と連絡があり一安心しました( ´ー`)
    市によって違うんですねー(´∀`*)

• 1月28日