※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザにかかった方いますか?予防接種はしてましたか?北海道でインフルエンザが流行中で不安。病院混雑もあり、年末年始は病院に行かず過ごしたいです。

お子さんがインフルエンザにかかった方いますか?
予防接種はしてましたか?

北海道ですが、インフルエンザかなり流行ってるようですね😨
予防接種はしてますが、かからないわけではないし不安です😅
お出かけするとキッズコーナーなどでゲホゲホしてる子結構いるし😵
かといってずっと家にいるわけにもいかないし😵

小児科も激混みなので、年末年始は病院行かず過ごしたいです😵

コメント

みー

去年、上の子予防接種済み
下の子予防接種なしで
インフルかかりましたよ。

  • みに

    みに

    二人ともかかったのですか?😨

    • 12月24日
  • みー

    みー

    2人ともです💦
    しかも私も😨
    3人ほぼ同時にかかり地獄でしたw

    • 12月24日
  • みに

    みに

    それは地獄ですね😨😨
    かからないよう気をつけたいと思います😅

    • 12月24日
あっこ

うちも少し前に予防接種しました!
が、去年も予防接種して、うちはかかりませんでした。周りではかなり流行ってました💦重症化しないって面では予防接種してた子はよいのではないかと思いました💦
土日が仕事休みで出かけることがほとんどなので、とても混んでますよね😂
とりあえず、私も子供も旦那も帰ってきたら手洗いうがいは徹底してます‼︎あと、子供は気まぐれですが、私は外出先ではマスク着用するようにして少しでも予防できればいいなーと思ってます。
病院は年末年始行きたくないですよね(T-T)

  • みに

    みに

    土日のショッピングモールとか激混みです😵
    うちも去年は全員かからずでした✨
    病院行ったらさらに具合悪くなりそうです😓

    • 12月24日
みちゃ

うちは1才でインフルエンザにかかり、熱性痙攣し入院しましたよ😅
最近、ワクチンも在庫なくて受けられないですよね💦
子供の多い所は、特に敏感になりますよね😅💦
外出先で何度も手の消毒してマスクして… この時期は何かと大変💦

  • みに

    みに

    熱性痙攣こわいですよね💦
    去年はワクチン足りなくて自分の予防接種が受けれずでした😵
    ウイルスもらわないかビクビクです💦

    • 12月24日
ママリ

今年はまだ誰もかかっていませんが
去年も一昨年も次男だけかかりました。
なぜか次男が1番かかっています。

予防接種は毎年家族全員接種しています。

  • みに

    みに

    かかりやすいとかあるんですかね🤔
    かかる子は毎年かかってる気がします💦

    • 12月24日
ふじこ

予防接種しましたが、今年の3月くらいに私と息子がかかりました。予防接種のおかげ?で重症化はしませんでしたが、市内では先週くらいからインフルエンザで学校閉鎖になった学校があるので恐怖です💦ちなみに北海道です。
極力人が居なさそうな時間帯狙ってキッズコーナーに行く様にしてます。
激混みだったら仕方ないですが、帰って来ちゃいました😅

  • みに

    みに

    やっぱり予防接種しててもかかるんですね💦
    症状は重い風邪みたいな感じですか?
    保育園近くの学校も学級閉鎖でてるみたいです😨

    • 12月24日
  • ふじこ

    ふじこ

    私は掛かりましたが、普通の風邪みたいな症状でした。2日くらい熱が出て咳、鼻水でした。しかし、予防接種はA型には効くけどB型の免疫はなく、B型や新型にはかかると聞いた事があります。
    うちも保育園の隣の小学校が学級閉鎖になっているので心配です💦

    • 12月25日
ママリ

予防接種しました!
まだかかってませんが、できるだけ人混み避けてます!
キッズコーナーもおもちゃに触らせたくなくって行かせてません💦
マスクは、外出時は必ずさせてます!
R1ヨーグルト1本を私と半分個にして飲んでますww←1本が高いので...w

  • みに

    みに

    キッズコーナーは危険ですよね😨
    遊んだ後は除菌シートで手を拭いたりしてますが効果あるのか😅
    R1何年か前は飲んでましたが、今は高くて飲んでないです笑

    • 12月24日
あーママ

質問の答えとは少し違いますが、水分補給をこまめにするといいそうです!
とある保育園が10分ごとに1口お水飲む検証したのがテレビに入ってたそうですが、実施した年は園児も保育士も誰一人インフルエンザにかからなかったそうです!母がみていて教えてくれました!

  • みに

    みに

    やっぱり加湿が大事なんですね!
    こまめに水分取らせたいと思います✨

    • 12月24日
  • あーママ

    あーママ

    一気に飲まずにちょこちょこ飲ませることが大切と言ってました!お子さんも水分補給が習慣づいてくれるといいですね(^Д^)水分補給してお互いインフルエンザ乗り切りましょうね(´・_・`)

    • 12月24日
りおな

インフルエンザ予防には紅茶がいいらしく、どこまで本当かわからないですが最近は外出中はこまめに紅茶のんでます😅
一歳になったばかりのとき、インフルエンザになりました。ほかの予防接種に行った時にもらったみたいです。ちなみに、わたしも子供も予防接種はしてましたが、二人ともなりました…。