※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが急に水下痢になり、色はいつも通り。他に問題がない場合、様子を見てもいいですか?

元気だしミルクも飲むし今も普通に寝ていて熱もなさそうなのですがいきなりさっき水下痢になりました💦生後4ヶ月の子です。(もうすぐ5ヶ月) 替えたとたんまた下痢、また下痢って感じなのですが他に問題がないなら受診しなくていいと調べたら出てきたのですがどうなのでしょう?うんちの色も黄茶ぽい感じで特にいつも通りです。みなさんそのまま様子見ですか?

コメント

たろ

その状況でご機嫌も良さそうなら、通常診療の時に受診します。
たぶん、この3日でお尻がかぶれる方が痛がると思うので、それに注意ですね(*^^*)

• ka❤︎

ka❤︎

やっぱり一度診てもらった方がいいんですね💦火曜日行ってみます

• 12月23日

火曜日に病院に連れていくでいいと思います。
うちの子はこの前、下痢になり、ミルクも飲んでるし熱もないしご機嫌も良かったのですが、胃腸炎でした😭💦
万が一胃腸炎だった場合大人にもうつるので、オムツ替えの時は直接触れないように気をつけた方がいいです😊

• ka❤︎

ka❤︎

下痢になってからすぐ連れていきましたか?😭
    そうですね、気をつけます💦

• 12月23日

退会ユーザー

平日だったので、すぐ連れて行きました!
    整腸剤と消化をよくするお薬もらい1週間ほどで下痢は落ち着きました😊

• 12月23日