※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-san...❤️
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、ストレスが溜まっています。喧嘩や暴力もあり、支えてくれる人がいるか不安です。結婚前との変化に戸惑っています。

旦那、、とも呼びたくないくらい腹立つ。育児の大変さなんにもわかってないしいろんなことに無知すぎるくせして知ったかして偉そうに物ゆってくる。毎日ほど喧嘩ばっかり。日に日にストレス溜まります。ひとりになりたいくらいです。喧嘩をすれば全部わたしのせいにしてきたり、酷いときには暴力をふるまわれます。だんだんとわたしが全部いけないのかとおもってきますし体力、精神的にも疲れちゃいます。優しくて支えてくれる男の人なんているのかともおもいます。結婚して子供が産まれるまえは気をつかってくれたりとしてくれてたのに、今ではわたしへの扱いも適当で、こんなにも人は変わるんですね。どうして好き同志になったのに時がたつにつれ悪くなっていくのでしょうか。
長々と愚痴を書いてしまいすみません。

コメント

mokamama♡

夫婦って難しいですよね。
気持ちとてもわかります。
私の場合は喧嘩にならないくらいあきれてます。いちいち気にしてるとこっちの身が持たないので聞き流してます。お互い子育てに集中しましょ!旦那はほっといてます笑

る

旦那様は多分あなたがどんどんお母さんになっていくのに
気持ちがついていけてないんでしょうね。

あなたは育児の大変さと言いますが、
あなたは外で仕事している旦那様の気持ち考えたことありますか?

毎日毎日朝から晩まで、
あなたのために、子供のために
頑張って働いてくれてるんです。
どんなにきつくても自分の体に鞭打って家族の為に働いてくれてます。
育児について無知なのは仕方ないことです。
あなたも旦那様も最初は無知なはずです。
旦那様があれこれ言うのも
少しでも何かを改善しよう、とか
何かを思っての事じゃないでしょうか?

暴力は絶対よくないですが、
あなたも少しは旦那様の気持ち分かってあげてください。

旦那様が変わったのはあなたのせいでもあります。
あなたがストレス溜まるのは旦那様のせいでもあります。
夫婦ですからね。
他人だった人と一緒に生活していくわけですし、
子供もいるなら尚更大変でしょうから。

だけど少なからずあなたが変わった部分もあると思いますよ。
育児をしながらの生活でイライラしがちになったりとか。

旦那様も疲れて仕事から帰ってきたのに
あなたがピリピリしてると
旦那様もピリピリしてしまいます。

まずはあなたから旦那様に歩み寄ってはどうですか?
あれこれ言われたら
そうかな?してみようかな?って
言ってみてあげてください。
旦那様も悪い気はしないはずですよ。

好きで結婚して、子供を産んだわけですから。
あなただけが育児をしてるわけじゃありません。
育児するために必要なものは
旦那様が頑張ってるから買えるものです。

どうか2人で大事なお子様を大切に育ててあげてくださいね。
お子様もピリピリしてるの勘づいてしまいますよ。

a-san...❤️


本当に難しいです泣
そうですよね、、わたしも気にとめないようにしてみます。

a-san...❤️


そうですね。

子供にも良くないんでがんばって改善していきます。
大変なのはお互い様ですね。
少しずつ歩みより、わたしが変わっていけるよう努力してみます。

る

男性は単細胞ですから
煽ててあげると育児を手伝ってくれたりするのでは?

くじけずに頑張ってみてください(*´︶`*)

私も旦那にすっごい腹が立つ事もありますが、
そんな時は旦那が仕事を頑張ってる姿を想像して
グッとこらえてます(*T_T*) 笑

後は旦那が分からないところで
友達に愚痴言いまくるとかですね(*´︶`*)♡

a-san...❤️


挫けずがんばります!

わたしもそお思って上手くつきあっていきたいとおもいます🎶

ありがとうございました(´ー`* )