※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊活

1歳の子供がいて、まだ生理が来ていない授乳中の方が排卵している可能性があると聞いた。授乳中でも妊娠しやすい方法はあるか、経験のある方教えてください。

1歳になる子供がいます。
まだ授乳中で生理がきません。
早めに3人目を考えているんですが
生理が来なくても排卵してる可能性もあると
聞いたんですが(生理が来ても排卵してない場合がある事も聞いてます)
生理が来てる方が排卵の確率は高いですよね…
もうすぐ卒乳を考えてるんですが
授乳中でも妊娠できやすい方法はありますか?
なにか経験ある方教えて下さい

コメント

deleted user

授乳中で一度も生理が来ず妊娠しました。
妊娠できやすい方法はよく分かりませんが、産婦人科で排卵してるかを見てもらうのが一番かと。
私のママ友も、生理は来てましたが授乳中で妊娠できましたよ。
タイミング法で頑張ったみたいです。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    おめでとうございます( ˆoˆ )/
    やはり産婦人科などで排卵日を見てもらうのが早いですよね😅

    • 12月23日
deleted user

私も同じ状況です(^-^)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    同じ思いの方がいて心強いです😄

    • 12月23日
ママリ

基礎体温ははかってますか?
まだ授乳中ですが基礎体温と排卵検査薬を使って妊娠できました☺️

  • ちゃむ

    ちゃむ

    基礎体温測ってないです🙅🏻‍♀️
    基礎体温は基本ですよね😂

    • 12月23日
けい𓍯

生後6ヶ月baby育ててます✩
わたしは生後1ヶ月頃から生理再開してます𓈓


産院で聞きましたが、生理が来なくても排卵はしてるみたいですね💡
人間の身体って不思議〜っと思ったので鮮明に覚えてます✩笑


わたしの場合、その時は特になにも気にせず、ムラっとする時期に旦那と仲良しをしてたら妊娠したようで、妊娠検査薬で陽性が出ました𓈓笑

9割母乳っという感じの混合ですが、妊娠しましたよ✩

りょちさんも、ムラっとくるタイミングないですか⁇
たぶんですけど、その時くらいが妊娠しやすい時期なんじゃないかな?っと思います✩

  • ちゃむ

    ちゃむ

    1ヶ月に一度絶対排卵してるんですかね…😭?
    それならタイミングみて出来るんですが😭

    • 12月23日
  • けい𓍯

    けい𓍯


    基礎体温とかでも、タイミングみれるかもですね💡

    排卵はしてるみたいですけどね𓈓⁇
    産婦人科で1度相談してみて、の方が確実かもしれないですが😂

    • 12月24日