※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamaa
妊娠・出産

出産前に髪を切るか迷っています。ショートだと楽だけど寝癖が気になるし、結べる長さがいいか悩んでいます。出産経験者の方、どうでしたか?

出産前に髪を切ろうか迷っています!
今は肩よりちょっと長いくらいです。
バッサリショートにした方が楽なのか、結べるくらいが楽なのか、迷ってます(⌒-⌒; )
ショートだとシャンプーとかは楽だけど、寝癖直したりが大変そうだし…とかシャンプーとかドライヤー大変だけど、寝癖とかは結べばなんとかなる方か…
出産経験された方どうでしたか??

コメント

わたしは出産して1ヶ月までは
腰までlongでした(´・_・`)
ですがお世話するのに邪魔で…
引っ張られたりするので
もう!!と思い肩くらいまでの
ボブにしました♡
結べる長さは残してもらったので
邪魔な時は束ねてます*°
ショートやとほんとに
寝癖直しも大変やし
ボブくらいが楽かな〜?と
思い\( •̀ω•́ )/
切って良かったです♡

• kamaa

kamaa

ボブいいですね♡
    結べるし、ドライヤー楽だし!
    私もそうしようと思います☺︎

• 1月27日

退会ユーザー

はい♡
    ドライヤーする時間すら
    今はないので
    ボブならほっといても
    可笑しくならないので
    ボブで良かったな*°と
    わたしは思いました♡

• 1月27日

人によりますが、私は結べるくらいが楽です!!!
私も妊娠中に人生初ショートにしたのですが、結べないぶん顔の横にチョロチョロする髪が邪魔で邪魔で仕方ないです(T_T)
なので今、伸ばし中です(ーー;)

• kamaa

kamaa

私もショートにしたことないので、この気にと考えたりしましたが、やはり結べるくらいが楽そうですね(^^)

• 1月27日
しぃたす

私は出産前ロングでしたが、抜け毛とかお産の時大変だよーと言われて、ギリギリ結べる所まで切ってもらいました( ¨̮ )
入院してる時は、バナナクリップでとめてましたよ。

美容師の友人は、ショートは授乳の時に邪魔だし、寝癖も大変だからやめた方がいいと言っていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• kamaa

kamaa

私もギリギリ結べるくらいにしようと思います♡

• 1月27日
maple

おむつ替える時、授乳するとき…下を向いてる事がほとんどな気がします(´ω`)
乾かすのに多少時間はかかるものの、結びつつ前髪も落ちてこないようにクリップで留めてます…私は顔にかかるのが苦手なのと髪が多いのでショートではなく長めキープです◡̈♥︎

• kamaa

kamaa

下向くことがほとんどなんですね!少しでもイライラを無くしたいんで、結べるくらいにします\( ˆoˆ )/

• 1月27日
*˙︶˙*

髪短くして最悪でした(;_;)
まだ長いのを結んでたがよかった...
自分の髪を気にする余裕がない!
ショートにしてボッサボサ
結べないので寝癖だらけ

かといってずっと結ぶのも苦手なんですが...神が肩まで伸びた時にパーマをかけました!まあ楽!お風呂上がって綺麗に乾かしときさえすれば次の日も手ぐしで綺麗に(笑)
産前パーマにしとけばよかったと後悔しました、、産後の写真はどれもボサボサ髪ばかり(›´ω`‹ )

• kamaa

kamaa

パーマいいですね!!
    寝癖直しも楽そう!!
    参考にします♡

• 1月27日
にゃんちゅう

私は産前にボブにしましたよ^_^ドライヤーは毎日の事ですが産後すぐは、髪の毛をきっちりセットして出かける暇は余り無いと考えて私は切りまし(^-^)/笑!それに赤ちゃんに泣かれて長々とドライヤーしてる暇が無かったです笑

• kamaa

kamaa

半乾きとか嫌なので、ちょっとでも時短できるボブがいいですね(^^)

• 1月27日
あすはる( ˘ ³˘)♡

私は、出産前に切りましたが、
入院中は、やはり短い方が
楽だなぁと感じました😄
今は、自分がお風呂に入るのが
子どもが寝てからになる事が
あるので
ささっと洗ってすぐ乾くので
楽ですね🎵
ただ日中は、結べた方が
便利だと思います💦
結べないと顔に髪がかかったりして
邪魔だなぁと思うことが多々
あります😥
今からは、切らずに伸ばそうと
考えています‼

• kamaa

kamaa

入院中は短い方がいいんですね!
    けど、結べるちょうどいいところにしたいと思います☺︎

• 1月27日
わわん

しばらくカットにいけないので、伸びても良いカットにされたほうが良いですよ^ ^
ロングは、カットにいけなくても良い点ですが、髪を乾かしてるときに赤ちゃんが泣くと、焦りますよ >_<

• kamaa

kamaa

そうですよね(⌒-⌒; )
    美容師の人に相談しながら、カットしたいと思います☺︎

• 1月27日
なっちゃん

私はショートですがメリットは髪を洗うのも乾かすのも楽です。セットもしやすいですが、、、
寝癖がひどいと直すのに時間からかるかと。

ロングは寝癖でも結べれるしいろんなヘアが出来て羨ましいなーって思います。
友人はロングから肩くらいまでのボムっぽくしてましたよ(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• kamaa

kamaa

乾かすのが楽なのが、かなり魅力ですね!笑
    けど、面倒くさがりなので、寝癖直しが大変なのがネックですね(⌒-⌒; )
    結べるボブくらいがベストかもですね♡

• 1月27日
ドキンちゃん♪♪

ぎりぎり結べる長めのボブです。長いとドライヤー時間がかかるし(ドライヤーの時間もったいない)短すぎても寝癖治す時間もないので、結べるくらいがいいです。産後は4ヶ月でようやく美容院行けましたが、また同じくらいの長さにしました(^^)

あと、カラーは黒か、伸びてきても気にならない程度の暗めの茶色しておくことをおすすめします!!産後なかなか美容室行けなくて、(特に完母だと)見事にプリンになりました(›´ω`‹ )

• kamaa

kamaa

髪の長さだけじゃなく、カラーもですよね(⌒-⌒; )
    4か月も行けないんですね(⌒-⌒; )完母にしたいなと思ってるのでもっと行けないかもですよね…
    髪は黒くしとこうと思います☺︎

• 1月27日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

私の場合はカラーがあったので、授乳間隔が3時間開くようになってから、ようやく行けました。赤ちゃんによるのでなんとも言えませんが、うちの子は昼の授乳間隔が3時間開くようになったのが3ヶ月半ばだったので、そのくらいから旦那に任せて1時間くらいから外出してみて、慣れてから美容室に行けました。
    カットだけならもっと早くに行けると思いますよ(^^)なので黒髪をおすすめします(笑)

• 1月27日
わったん1207

あたしは1人目を産む時はロングでしたが、髪乾かす時間もないので肩ぐらいの長さに切りました!
ショートだと髪乾かすの楽だけど寝癖直したり面倒だから肩に付くぐらいで結べる長さが1番楽だと思います!

• kamaa

kamaa

結べて、髪が乾きやすい長さにしたいと思います\( ˆoˆ )/

• 1月27日