※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

イオンモールで小学生の女の子が他の子をわざと突き飛ばし、親がいない状況で困っていた。怪我を避けるために親に注意してもらえないか相談したい。どうすればよかったでしょうか?

今日はイオンモールに家族で出かけたのですが、
小学生くらいの女の子が、小さい子を狙ってわざと突き飛ばしたりしていました。
(たまたま当たった感じに見せかけて色んな子に)

最初はすれ違いざまに当たったのかな?と思ってましたが、
何度も何度も…他の子にもやっているのを見て
わざとだ、と確信しました。
近くに親はおらず、子供だけで遊んでおり、
下に妹もいるお姉ちゃんでした。

うちの子は何度も押し倒され怒って泣いてました。
顔面から地面にコケた時は流石に女の子とはいえ
年齢差と共に力にも差があるため、
大怪我に繋がると思い、親を探しました。
結局文句は言えないまま、主人が女の子に向かって危ないだろ!と一言怒りましたが、親もどこにいるかわかっていたので、
文句を言えば良かったと後悔しました。。

こんな経験は初めてで、
意地悪されたりしたりはお互い様といつも考えていますが、
おもちゃをとったり取られたりとは訳が違います。

怪我に繋がるような事は、親にやめさせるように
伝えてもらえませんか?と言っても良かったかなと
思いました。

こんな場合、どうするべきだったのでしょうか?

コメント

ピグミー

わたしなら正直逃げて終わりですね😥そんな子の親だとまともじゃない可能性も高いですし…。今後のためを考えると注意したほうがいいんだと思いますが💦

  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよね…
    わざわざ言わなくて正解ですよね💦

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

イオンモールだと全く見ず知らずの子ですよね?
さっさと離れて終わります。
次いつ会うかもわからない子と親にやってはいけないことと教えるエネルギーを使うのも無駄に思っちゃいます😅
何度も鉢会う場所で、二度目三度目があったらさすがに言います!

  • うさぎ

    うさぎ

    もし次会うような事があれば
    その時はガツンと言います!

    • 12月23日
こっちゃんまま

旦那だと多分相手の親に言ってますね(´・_・`)
わたしもその時の相手の親がどんな感じの人かで見ますね!

  • うさぎ

    うさぎ

    親は遠くで携帯いじってて夫婦揃って放置でした…
    夫婦でさえ別々の場所にいました。

    変わってるんでしょうね。
    思い出すと腹が立ちます💦

    • 12月23日