※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reisai
子育て・グッズ

産後5ヶ月で母乳が出なくなり、生理再開。母乳諦める?生理後再開する可能性あり。少しでも出たら与えたい。

産後5ヶ月目になりますが、母乳が出なくなってしまいました。もともと少ししか出ず、母乳2粉ミルク8ぐらいの割合で混合にしていましたが、とうとう全く出なくなってしまい、2〜3日後に生理が再開しました。こうなるともう母乳は諦めたほうがよいでしょうか?生理が終わったらまた出るようになりますか?少しでも出るなら、なるべく母乳を与えたいです。

コメント

りか★☆

私ももともと少なかったのですが、1日10回授乳を続けていたら、増えてきました(>_<)💦
ミルクを足してると(授乳を増やさないと)母乳は減る一方なので…。

ミルクの割合を減らして、母乳をなるべく多く吸ってもらい、手や機械でほんの少しでも搾乳などしてみてはいかがでしょうか?💦(もうすべてやっていたらごめんなさい(;_;))

*K♡MAMA*

産院か近場の母乳外来で見てもらった方がいいですよ!!
生理がきても出る人は出ます。
ストレスを溜め過ぎると出なくなります!!

reisai

搾乳がんばってみます!

reisai

ありがとうございます!!
搾乳がんばってみます。

reisai

ありがとうございます!明日、クリニックに行く予定なので先生に聞いてみます。

ぐるりん

有名どころに“桶谷式”があります!(ネットで出てきます)
また出るはずです!
がんばって下さい(>_<)

reisai

ありがとうございます!
桶谷式、試してみます。