※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

義理の実家に帰るつわりで辛い。旦那は理解してくれず。同じ経験の人いますか?

今2人目を妊娠中でつわり真っ最中です!
お正月に義理の実家に帰るのですが
つわりが酷く片道5時間かかるのと
気遣うのも正直しんどいです。
ちなみに4泊します…
旦那にしんどい。って言っても
寝とけば良いやん!とか言ってきます💢
同じような経験した人&する人居ますか?

コメント

まぁ

義実家で寝れる訳ないですよね😰
なんて馬鹿な旦那さんなんでしょぅ😰
体調悪いと言ってもらって旦那さんとお子さんだけで行ってもらうのはダメですかね?
それか一泊で帰るとか…

• あん

あん

ほんとに!
    人の家でグースカ寝れると思う?
    って言ったら
    じゃあホテル泊まったら?とか言うんです💢
    こいつ、アホかと思いました💦笑
    二泊が限界!って言ってるんですけど
    なかなか聞いてくレなくて困ってます。

• 12月23日
さすけ

夏のお盆時期に丁度妊娠が分かり悪阻真っ最中でした。その時に都内の夫の親戚宅に2泊する予定で、私も行きたかったし子供にとっての曾お祖父さんがいるので会わせたい、皆さん良い方で体調悪ければ寝てなさい!動かなくていい!って方達なので行きましたが・・・
それでも疲れました😅在宅中はほぼ寝っ転がっててでもせっかく来たのだから〇〇行こう、など出掛けることが多くて・・・
今になれば行ってよかった、楽しかったとも思えますがつわり中は家の中がいいなぁと😅💦

• あん

あん

やっぱりしんどいですよね💦
    お正月はどこどこ行こう
    その次の日は親戚皆集まりが…
    など色々予定があって
    聞くだけでも疲れます。笑
    もう開き直って寝てやろうと思います!笑

• 12月23日
ママリ

男には悪阻の辛さがわからないと思いますよよ〜。
そのくせ自分がちょっと具合悪いとひーひー言うんですよね。。。
無理して帰らなくていいのでは?
車の中で吐いたりしたら悲惨ですよ。。。

うちも車で5時間以上掛かるので、年末年始帰らないです!

• あん

あん

旦那さんも帰らない感じですか??
    うちも熱出ただけでヒーヒー言ってます。
    2、3日で治るような熱なんて何ヶ月も続くつわりに比べたら…って言いたくなります😢

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

帰らないですよ!
    決定した後に、冗談でやっぱり1人で帰る?息子連れて2人でも良いよ?って聞いてみたら嫌って言われました。笑

具合の悪い妻を連れてまで実家に帰ってもしょうがないですよね〜。
    どうせやる事もなくてご飯食べてお酒飲んでぐーたらするだけなのに。

• 12月23日
yu

私も悪阻は徐々にひいてきましたが、一泊で義実家(車で1時間)に帰る予定です💦実家(車で3時間)には帰りたいと思っていたので、実家に帰るのにそれより近い義実家に帰らないわけにはいかず、、、悪阻は軽くなって一泊だけですがそれでも嫌すぎます😭😭義実家はトイレが一階しかなくて私達家族は二階でしか寝るスペースがなく頻尿がひどいのに夜中寒い中何回も一階に降りてトイレにいかないといけないのでイヤで仕方ありません😭4泊なんて地獄すぎますね💦寝とくことなんてできないし、悪阻で食べられる物も限定されてきてるのに義実家じゃぁわがままも言えないですよね😭
もう死んだようにして義家族にもお察ししてもらいましょう💦

ちゃん(20)

寝とけばいいよ!とか寝てなよとか言われます、カチンってきますよね