※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニまろ
サプリ・健康

風疹ワクチンの予防接種のことで質問させてください💡群馬県の前橋、高崎…

風疹ワクチンの予防接種のことで質問させてください💡
群馬県の前橋、高崎市で風疹の予防接種を実施している病院で接種をされた方、料金がいくらしたか教えていただきたいです。
接種をした病院名も教えていただけると助かります😳🌟
ちなみに大人が接種予定です😊
よろしくお願いいたします。

コメント

フォレスト

主人が受けました。風疹の抗体検査は関越中央病院で検診に追加してもらって検査しました。検査代は5000円でした。
抗体がなかったので総社にあるすがの内科で予防接種をしました。
2日前に予約をしましたよ。
風疹麻疹一緒のものしかなく8000円でした😅

あとから知ったのですが市に申請を出せば補助金が出るそうです。

• プニまろ

プニまろ

コメントありがとうございます✨
    検査と接種代で、やはり大きな金額かかりますよね😅💦
    我が家の場合、たぶん申請対象外になってしまうと思うんです😂😂
    詳しく教えていただきありがとうございます🌟

• 12月24日
まろん

前橋のえんどう内科クリニックで主人が打ちました。
風疹単独ワクチンで7500円でした。うちは主人が仕事で多忙なため、抗体検査を受けずに接種しました!
ワクチンを取り寄せてから接種だったので予約が必要だったと思います😊

うちは申請の対象外?みたいだった為申請しませんでした。

• プニまろ

プニまろ

風疹単独でもその金額なんですね😨💦
    我が家も申請対象外になると思うので、全額負担になりそうです😂😂
    詳しく教えていただきありがとうございます🌟

• 12月24日
  • まろん

まろん

ワクチン高いですよね😂えんどう内科は混合は10000円みたいです!
    でも新生児がいるなら心配ですもんね!ちなみに旦那曰く、インフルよりは痛くないそうです😊

• 12月24日
  • プニまろ

プニまろ

これだけ風疹が流行っているのに、こんなに高額なワクチンだったなんて💦
    他の病院ですが、当時上の子を妊娠する前に風疹麻疹混合ワクチンを接種した時は、もっと安かった気がしたんですが😓💦

下の子もまだ産まれたばかりだし、年末年始になるしで色々と出費が重なっているので、色々と考えてしまいます😂💦💦

• 12月25日
ぴょん

風疹麻疹ワクチンで11000でした😂
検査が6000円だったので検査うけずに接種しました!貝沢中央病院です😹

• プニまろ

プニまろ

混合ワクチンで11000ですかっ😨💦風疹のワクチンって高いんですね😂😂
    教えていただきありがとうございます😳🌟

• 12月24日