※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん太
ココロ・悩み

娘がお喋りや泣き声が大きくてイライラしてしまう。どうしたらイライラしないで済むか、先輩ママさんの過ごし方を知りたい。

お世話になってます!

もうすぐ4ヶ月を迎える娘ですが、お喋りが楽しくなってきたのか絶好調に毎日あーあーうーうー、きゃぁあ!とお喋りしています笑

なぜか寝る前も大きな声で1人お喋り…。
泣き声もとても大きくなり、喉が痛くなるのではないかと言うくらいギャン泣きする時があります。
抱っこしたらケロッとして嬉しそうにするので体調が悪いとかでは無さそう、、?

ですが私の気持ちが不安定なのか泣かれるとイライラしてしまうことが多くなってしまいました…
眠いのにお喋りばかりして、寝れなくてギャン泣き
喋ってるから寝れなくなるんじゃん!と言いたくなる始末…。
やりたいことあるのに離れるとギャン泣き
オムツもお腹も問題無い状態でこれなので参ってしまって…

どうしたらイライラしないで済みますかね…
怒鳴ってしまいそうな自分が怖いです

先輩ママさんはどのように過ごしますか?

コメント

みゆ

うちの子も泣き声凄いです。。
虐待してると思われるんじゃ無いかってくらいで泣かれると焦ってしまいます💦💦
うちの子は朝比較的ゆっくり寝ててくれるので、寝てる間に家事は全部終わらせてます!
午後は洗濯物を入れて夕飯を作るだけです(•'-'•)
眠くて寝られないという時はおっぱいあげるとコロッと寝てしまいます😣
みん太さんは母乳ですか?

あとは、どうしても離れると泣いてしまう時は抱っこ紐等に入れて一緒に行動してます(>_<)

24時間一緒にいると精神的に辛くなってしまいますよね😭

娘さんがお昼寝してる時に隣で一緒に寝たりすると少し体も休まって切り替えられるかもしれないですよ⑅◡̈*

• みん太

みん太

わぁあ、同じ方がいるので少し安心もします。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちも泣き声がひどいと虐待してるみたいで心が痛くなります…。
    最近は朝も起きるの早くなって難しくて(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

母乳です!
    たしかに眠い時におっぱいあげると寝ます笑
    が、終わったらお目目パッチリ!あれ?笑

やはり抱っこ紐で移動は必須になりそうですね…。

お昼寝もほとんどしない娘なので、だいぶ困った困ったなんです(;゚ェ゚;)

少しでも休める時は休みます
    ありがとうございます♡

• 1月27日
  • みゆ

みゆ

本当にあの泣き声を聞くとこっちまで泣きそうになります(´••)
    娘が寝てる時もギャン泣きが頭の中に響いてる気がしてしまう時があるくらいです((((;゚Д゚)))))))

朝起きるの早いんですか(>_<)
    それだとなかなか家事も出来ないですね😭
    家事出来ないと焦って余計イライラしちゃうんですよねヽ(;▽;)ノ

それでしたら添い乳してみてはどうですか?
    もうお試しですかね?💦

ですねー(´••)
    私はネットのスリングみたいな凄く簡単なやつで抱っこしてます!片手で支えないといけないので、家事やりにくですが😅

お昼寝してくれないのも大変ですね😱
    夜ぐっすりちゃんなんですか?
    うちの娘はお出かけした次の日は昼間授乳とオムツ替え以外はずーっと寝てます(● ̄ω ̄●)ノ
    お出かけしてもあまり変わらないですか?👀

あまりご無理なさらないでくださいね😭😭

• 1月27日
みん太

なりますー(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

焦るし進まないことにイライラしちゃいます…。

添い乳はしたことないんです。゚(゚´ω`゚)゚。
なんだか癖になりそうで…

夜はぐっすりちゃんなんです笑
お出かけした日も次の日も、それほど変わらない手強き娘なのです。゚(゚´ω`゚)゚。

頑張りますー!