※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

寝室でのパネルヒーターとオイルヒーターの使い心地や電気代、授乳時の暖かさについて教えてください。ダイソンは高電気代だったので、他のヒーターは安く使えるでしょうか?授乳時以外にも使えるでしょうか?

寝室にパネルヒーターか、オイルヒーターを使用して、就寝や夜間授乳している方に質問です。

使い心地、使い勝手はいかがですか?
夜間の授乳中、暖かいですか?

また、電気代はどうですか?
高くなりましたか?
パネルヒーターと、オイルヒーター、どちらが電気代がかからないでしょうか?

今度、訳あってエアコンのついていない部屋を寝室として使おうと思っています。

転勤族なので、エアコンの購入は考えておらず、この冬だけはエアコンを買わずに乗り越えたいなぁと思っています。

ダイソンのホットアンドクール?は、義父からのプレゼントですでにあるのですが、上の子が赤ちゃんのときに一晩中使っていたら電気代が2万超えました。

聞けばダイソンは馬力がすごいので、電気代が高くなると…
なのでダイソンを寝室に使うつもりはありません。

パネルヒーターや、オイルヒーターも一晩中つけていたらダイソン並みに電気代が高くなりますか?

ダイソンも、授乳のときだけ使うようにしたらいいですかね?

コメント

tama-pi

寝室にオイルヒーターおいてます
電気代、バカ高いですよー
ですが、暖房器具つけないと、部屋でも息が白くなっちゃう地域なので、仕方なく...

• mama7070

mama7070

やはりオイルヒーター、電気代が高くなりますかぁ(*_*)
    就寝時だけでも高くなるんですか?

パネルヒーターも同様ですかね…

暖房つけないと、夜間の授乳が苦痛ですし全くつけない!というのはできないし
    悩ましいです。。

• 1月27日
  • tama-pi

tama-pi

つけているのは、就寝時だけですが、それでも高いです。
    もう他の季節で節約してます(*_*)
    調べてみると、ダイソンのは電気代高いみたいですね。
    オイルヒーターとパネルヒーターは同じくらいみたいです。ワット数にもよりますが。
    授乳中だけ、電気毛布かぶるとかも手ですよね...
    私も、何かいい方法はないかと模索中です...

• 1月27日
  • mama7070

mama7070

本当、夜間授乳があると辛いですよね(*_*)
    上の子は1歳半には夜間の授乳だけなくなったので、暖房いらずでしたが…
    冬の夜間の授乳がこんなに大変とは…
    ダイソンはやはり高いですよねー。

早く冬が終わればいいんですけど(笑)

• 1月27日