※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
お金・保険

1歳児と夫婦の3人家族で、1ヶ月の生活費が5万円。食費や子供費、医療費などを含み、冷凍食品を活用。皆さんはこの生活費で生活できるでしょうか?

生活費1ヶ月5万円で生活

生活費と言っても住宅ローン 光熱費 ガソリン代などは含みません

食費 雑費のみです
旦那、私、1歳児がひとりです

子供は1歳2ヶ月で幼児食になってきましたが 取り分けではなく まとめて何種類か作って冷凍するやり方をしています。後追いや まとわりつきが酷く調理に時間がとれないのと 取り分けを考えて大人メニューを考える方が私には面倒な為💦

子供費としてはオムツ代 フォローアップミルク代(牛乳と半々の割合です) 食事の材料費、洋服、お菓子…等

あとは私が必要とする物や病院にかかれば医療費など

皆さんなら 5万円で生活できますか?
5万円は余裕なのでしょうか…



コメント

しろくろ

5万円では足りませんね〜💦
住んでる地域にもよるかもしれませんが、うちは5万円だと食費だけで終わります😨

  • birthday

    birthday


    キツイですよね😓
    節約しなきゃなくて😣

    • 12月23日
うに

足りないです😂
同じく、食べ物だけで終わってしまいます😂

  • birthday

    birthday


    食費って結構かかりますよね😣

    • 12月23日
あーたん

神奈川に住んでます!
夫と娘、家族3人で月4万でやってます(*´꒳`*)

食費(外食込み)、日用品、おむつ、娘の衣類やお菓子で4万です。
私や夫はめったに衣類買わないですが、買うときは4万からです。

フォロミを使ってないので、
フォロミがどれくらいかかるかわからないですが…
4万で余裕とまではいかなくても、毎月なんとか抑えられてます!

  • birthday

    birthday


    凄い!
    フォローアップミルクはなくても良いんですがたまにあげてます。

    どんな献立なのかなど参考にしたいくらいです😃

    最近は娘の服を買う為に自分のはあまり買わなくはなりましが…やっぱり少しは化粧品なども欲しいですしね🤣プチプラですが

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

食費+日用品+オムツ等のベビー日用品で4万です☺️
米は月10~15kg、旦那の弁当あり、米や野菜の援助無しです。
なので、子供の服とか医療費とかなら残り1万あればよっぽど足ります✨

  • birthday

    birthday


    素晴らしいですね!
    家は同居で兼業農家なので米代はかかりません。食事が別なので食費はかかるのですが…5万円でもやれなくはないのかもしれませんね

    • 12月23日
ママ

無理です💦
医療込み、米や外食別ですが、7万でギリです😅

  • birthday

    birthday


    厳しいですよね…
    家は米は作ってるので米代はかからないのですが🌾

    • 12月23日
deleted user

お米貰ってるなら、うちなら足りるなー
今お米込みで三万~四万くらいです
今後息子が大きくなってきたら食費大変かも

  • birthday

    birthday


    お米代って大きいですよね

    タダの家は普段浪費し過ぎだったのかもしれませんね😓

    • 12月23日
す。

神奈川在住で大人2人で日用品雑貨食費で五万かかります笑笑

  • birthday

    birthday


    結構かかるんですね💦
    家は東北なので 神奈川よりはかからないかもしれません😅

    • 12月23日
  • す。

    す。

    お米10キロで4〜5千円で
    洗剤(洗濯、シャンプー、リンス、ボディーソープ)1500円程
    葉酸二千円、他諸々で
    1万円は当たり前のようにその日に無くなりますね😱
    今月はピンチで四万でやれと言われ
    カツカツですが100足りないですね笑

    • 12月23日