※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食が進まない😵
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を拒否し、食べない様子。おっぱいはよく飲むが、痩せたように見える。フォローアップミルクも拒否。ベビーフードは少し食べるが、他は全然。どうしたら食べてくれるか悩んでいます。

助けてください(T_T)

もう少しで9ヶ月の息子が離乳食拒否します。
最初の2〜3口だけ食べます。
むりやり食べさそうとしましたが吐いたのでやめました😰
最近はもう食べないとわかったら『オッケーもう要らないのね、はいはい』といって片付けます。頑張って食べさせようとしても私もイライラで限界でしたので😫

そして、本人はかなり運動量があるのでちょこちょこおっぱいを求めに来ます(完母です)。おっぱい飲んでるし機嫌いいしこのままゆっくり進めようかなと思っていたのですが、昨日ふと息子のほっぺのお肉が減ったように見えました。

え?痩せた?やばい。と思い、質問しています。
どうしたら離乳食食べてくれますか(T_T)もう何してもだめです。試しにフォローアップミルクも与えてみましたが、今まで完母だったのでミルクが嫌なのか飲みませんでした。

ベビーフードは比較的食べます、お煎餅は2枚ぺろっと食べます。でもその他は全然です。助けてください(T_T)

コメント

ひろ

体重減ってますか?
動いて締まってきただけかもしれないですよー!
うちは8kgくらいですが、見た目7kgの子とそう変わらず、すごい詰まってるねと言われます😅

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

うちには大人用の体重計しかないのでマメにはかってなかったんです😫なので増減はちょっとわからないのですが。。痩せて見えてから、軽く感じてしょうがなくなりました😂💦たしかに詰まっていると言えばそうなのかな。。

• 12月23日
ママリ

運動量が増えて痩せてくる時期じゃないですかね😳??
甥っ子は全然離乳食食べなかったですが一歳すぎて断乳してから食べるようになりましたよ!
今はそんな食べなくても元気なら問題ないと思います!!

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

そうですかね??😢痩せさせるのは良くないと聞いたことがあったのですごい焦ってきてしまって😫夜間断乳はそろそろ考えているのですが。。。😂

• 12月23日
HMS‪‪☺︎

完母で離乳食拒否になったり(元々食べない)確か10ヶ月の頃に体重減りました😅
大きい子とはいえ減るのはよくないと怒られました……💦
1歳4ヶ月に断乳、ご飯も食べないしどうにもならなくてミルク与えたら飲みました!
哺乳瓶拒否でしたが!
アイクレオってミルクは高いけど母乳に似た味だと思います。
ベビーフードなら食べてくれるなら手作りは諦めてとりあえずベビーフードでもいいのでは?💦

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

くまたろう🐻さんは実際に減ってしまったんですね😫ミルクか、、災害用に買ったミルクがあるのでちょっとそっちのませてみます!
    アイクレオですね!それも調べてみます!!
    ベビーフードだとなんとなく罪悪感があるしあまりそしゃく力もつかないのであげたくなかったのですが、この際しょうがないですね!!食べれるモンなら何でも上げるスタンスにします!!ありがとうございます!

• 12月23日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

保健師さん?に怒られてめちゃくちゃトラウマです😂www
    1ヶ月から拒否だったので安いハイハイとかでたまに試してましたが……
    アイクレオはほんの数回試しただけで飲むようになりました笑
    でも食べる方が大事ですしね😳🎶
    ちゃんともぐもぐごっくんできるなら使われている食材は確認して年齢が上の物あげていいと思いますよ!
    うちもまだまだ食べない子ですがとにかくいろいろ試してます🎶

• 12月23日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

そうだったんですね😢
    先日、私のご飯を食べたそうにしてたので普通の白飯あげたんですが流石にそれは胃が受け付けなかったみたいで戻しました💦笑
    そうですね!今はベビーフードもいっぱいあるし色々試してみようと思います!!!

• 12月23日
けぷー

ベビーフード食べてくれるなら味に飽きたのかな?
味付けとかしてますか?
ふりかけとか試しに使ってみてはいかがですか?

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

味ですか!たしかにまだふりかけはあげたことなかったです!
    味付けと言っても鰹だしとかミルク煮とか、かぼちゃと混ぜたりとかそういうことしかしてないです💦試してみますありがとうございます!

• 12月23日
ゆう

味付けですかねー?お醤油やお味噌など、ほんのすこーし足してみたらどうですかねぇ🧐

• 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

あくまで薄味にと思いこんでいたのですが、もう味付けしていいのですね!!そしたら味のせいだったかもしれないです!!ありがとうございます

• 12月23日