※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
妊娠・出産

名前を決めるのに悩んでいます。皆の意見がバラバラで困っています。どうやって名前を決めていますか?

今日から27週目です。
そろそろ名前を決定してあげたいな😊って思うけど、みんな意見がばらばらで…笑
どういう風に名前決めてあげてますか?

コメント

アウッチ

上の子は5ヶ月で決まり、真ん中は7ヶ月で決まりましたが、お腹の子は、まだ名無しです😅
画数、確実に読めるけど回りにはいない名前を第一に、好きな名前を探してつけていますよ(^^)
特に男の子は画数を大事にしました。

ちゃんちゃん

うちは私が候補を出して、その中から夫が取捨選択しました(笑)
最終的に残った名前は、漢字で2択になり、どちらも漢字の意味を伝えて夫に選んでもらいました☆

ママリ

私は旦那に任せましたよ😌産まれてからパパってなるより名前から考えて貰いながらどんどん自覚していってもらえるように🙆‍♀️ 笑 うちは単身赴任なので尚更💦

リナ

私が字画でいくつかあげて
旦那さんに見せて
苗字とのバランスを考えました

ゆい

男の子だったので画数を気にしすぎて全然決まらず…(笑)
画数で何個か候補をあげて、最終的には息子が生まれて顔をみてから名前を決めました👶

ほなママ

周りに居ないけど、キラキラネームじゃない、これが一番でした!
上の子が一文字目が漢字一文字、読み一文字、二文字目が生まれた季節だったので、下の子はその法則に合わせて決めました!
響き重視、画数重視で3つほど候補を出し、最終的には生まれて顔見て決定しました!😊

re.mama

我が家は由来とかその漢字の意味とか調べて名付けました

みみぃー

私も旦那も名前を考えていましたが
旦那がこの名前かっこいい!とか
画数がいい!とか意味も込めて旦那の意見になってしまいました💦

むさこ♡

上の子の時は、確実にこれ!という名前が浮かんで、周りからも大絶賛で決まりました。

下の子は全然パッとした名前が浮かばず…まだ決まってないです…
画数で何個かあげて、紙に書いて上の子に選ばせようかなと思ってます…