※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
お仕事

調剤薬局事務の資格を通信講座で取りたい女性がいます。保育園の問題で退社の可能性もあるため、通信で資格取得の利用性や実務への影響を心配しています。通信で資格を取ることに不安があるので、実際に通信で資格を取得し活躍している方の経験を知りたいです。

調剤薬局事務の資格を通信講座で取りたい、と考えています。
いままで商社の事務で働いていて育休中なのですが、保育園入れそうになく仕事も時短などないためもしかしたら退社になるかもしれません。
そのために資格を取りたいと考えているんですが、通信で資格取った人って実際使えるんでしょうか、煙たがられたりしないですかね?
医療事務は通信じゃ実務に役立たない、と聞きました。もし資格を取るなら通信ですが講義を実際に受講しようと思っています。
また通信でこんな資格とって働いてる、というかたがいたら是非教えてください!

コメント

ケト子

煙たがられるってことや、役立たないってことは無いです!

ある程度知識があると、教える側もゼロから説明するってわけではないので助かると思います。

• 23839

23839

資格取ったからって即戦力になるわけがない、とは思っていたんですが
    嫌がられたりしないんですね、よかった!
    ありがとうございます!

• 12月23日

調剤薬局で薬剤師してます!
煙たがられることはないです!基本的な保険の知識などあると教える側も助かります。
でも事務さんは資格がなくてもできるので、調剤薬局で働くおつもりなら、いっそ登録販売者の資格はどうですか?特にドラッグストアと併設の調剤薬局では重宝されると思います!

• 23839

23839

働いてる方のお話たすかります( ;∀;)たしかに仕事をする上で少しでも知っていた方がいいですよね、でも丸っきり初心者が入れる仕事じゃないのかとおもって資格取得を考えていました
    ドラッグストア併設のところ考えていました、求人多いので!
    ありがとうございました‼️

• 12月23日