※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんちゃんママ
妊娠・出産

昨日の朝、激しい胃痛で産科に行き、点滴を受けました。原因は不明で、痛みは治まりましたが、夕方再び病院へ。薬を飲んで痛みは収まり、妊娠中の胃痛かもしれません。

昨日の朝方、激しい胃痛で目覚め、10時になっても治らないため産科に連絡して、赤ちゃんの無事を確認してもらってから、すぐに点滴してもらいました。点滴の間は痛みが治まってたのですが、点滴がおわり家に帰るまでの間にまた激しく痛みだし、家についてからすぐにもらった錠剤を飲んだけど痛み引かずに、夕方また病院にいって点滴してきました。
産科だから原因はよくわからないけど、虫垂炎か、ウィルス性の胃腸炎かな?とのことでした。
熱もないし、白血球の数値もそこまで高くないから様子みてと帰されましたが、結局また帰り道に痛みがぶり返してきて、、、それでも、なんとか無理矢理ご飯食べて薬のんだら治ったみたいで、今朝はまだ少しシクシクするような感じは残ってるけど、痛みはなくなりました。
結局なんだったのかわかる方いますかね?笑
痛みはみぞおちらへんで、ずっと痛いわけではなく、波のある感じでした(^^;; 痛い時は息もできないくらい、唸るくらい痛かったです(´・_・`)胃痙攣??のような感じです。
妊娠中によくある胃痛なのでしょうか?

コメント

ちぃ☆ちゃん

背中等は痛くなかったですか?私はそんな感じで背中も痛くなって胆のう炎と言われて点滴で治まりました(。•́︿•̀。)

• かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

早い回答ありがとうございます!
    背中は痛くなかったです!
    点滴で治ったとのことですが、入院とかもしましたか??
    私は入院してもいいし、痛くなったらまた点滴にきてもいいし、、といわれ、帰ってきてしまったのですが(^^;;

• 1月27日
ちぃ☆ちゃん

点滴だけで治ったし入院の必要はないと言われました(。•́︿•̀。)ただ妊娠中なので点滴と痛み止めしか出来ないのでお産が終わったら必ず受診して1度しっかり検査しようねと言われました(꒪ω꒪υ)あとはまた痛くなったら嫌なので点滴の痛み止めと同じ飲み薬を貰ってます꒰⁎❛⃘ͫ ⍘⃘ ❛⃘ͫ⁎꒱

• かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

そうなんですね!
    妊娠中だとなんにもなくても不安なのに、痛いとか病気とか嫌になりますよね(T_T)
    特にお腹まわりのことだと余計不安になりますよねー
    私は今、また痛みの波がきたので薬飲んで安静にしてようとおもいます(T_T)あまりにも痛くなればまた点滴かなぁ(T_T)

• 1月27日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

あとは精神的にやられないようにして下さいね(。•́︿•̀。)私もまたあの痛みがきたらとか色々考えてそれが逆転にストレスになったりとかもしたので(*꒦ິ⌓꒦ີ)あまり頻繁に痛むようなら直ぐ病院に行って下さいね(´д⊂)

• 1月27日
  • かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

たしかにあの痛みがまた来るのがこわいです(T_T)
    錠剤もきかないし、、、
    我慢できないくらい痛みが続いたらまた病院いってきます!
    回答ありがとうございました!

• 1月27日

痛いと思う時間は、お腹が空いた時ですか?
ご飯食べても痛くないですか?

もし、お腹空いている時間に痛くて、ご飯を食べると痛みがなくなるのであれば、十二指腸潰瘍かもしれません(>_<)

• かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

朝起きたらすでに痛くて、昨日は夜までなにも食べなかったので空腹状態だったかもしれませんが、
    夜ごはん中も痛くて、無理矢理食べましたが、それからは痛くなりませんでした。
    今、朝ごはんたべたらまた痛いので、食べても変わらないみたいです(T_T)胃腸風邪でしょうか??吐き気も下痢もないんですが、、、

• 1月27日

退会ユーザー

夜の状態だと十二指腸潰瘍、
    朝の状態だと胃潰瘍の疑いもありますね。。朝ごはん食べて少し時間おいて痛みがなくなったのであれば、十二指腸潰瘍かも。

便は出てますか?
    何日も出てないと腸閉塞で胃痛がすることもあります(>_<)

1度、内科(できれば消化器科)に行かれた方がいいかもしれません。

十二指腸潰瘍ならお腹空かないように食べてれば治ります!
    胃潰瘍や胃腸風邪だと胃を休めた方がいいので胃酸を抑える薬をもらった方が楽になれます(;_;)

• 1月27日
  • かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

便は昨日少しでました。その前の日も出てたと思うので便秘ではないと思います。
    産科には内科にいっても対処してもらえないから〜といわれましたが、原因がわからないとこわいですよね(´・_・`)
    痛みがひどくなるようならまた産科に連絡して内科にもかかってみようとおもいます!
    今は胃の痙攣?緊張?を抑える薬しかもらってないので、胃酸を抑える薬がもらえるかも聞いてみますね!
    丁寧な回答ありがとうございました!

• 1月27日