※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりッピ
妊娠・出産

胸や乳首のかゆみがあり、妊娠線予防クリームについて悩んでいます。クリームの種類や価格、葉酸サプリについての情報を教えてください。

胸や乳首のかゆみが頻回で困ってます💦
本によると妊娠線予防クリームなどを使うといい…と書いてありました。
まだ週数的には早いかなぁ〜とか思うんですけど…クリームもたくさんあり過ぎてどれがいいのか分かりません💦

値段も自分が思っていたより高い気がしてます。
みなさんがお使いのクリームや値段を教えてもらえませんか❓

あと葉酸サプリのオススメとその値段もお願いしたいです。

コメント

Shizuku

私は妊娠線のオイルをドイツに住む姉から買ってきてもらったので値段はわからないのですが、よくたまひよに乗っている妊娠線のクリームは生まれてきた子供にも使えて良いですよ!
かなりしっとりします。
ちょうど切れた時に代わりに無印の乳液を塗ったのですが、朝になるとカサカサ、でも妊娠線のは朝までしっとりしてます。
かゆみはしばらく続くので、産院に相談したら痒み止めのお薬をもらいました。塗り薬。
葉酸はDHCの物をこちらも千円前後だったと思います。

• ことりッピ

ことりッピ

オイル系がやっぱりいいんですかねぇ。
    サプリに関しては、とりあえず私もDHCのを飲んでますがそれでも問題ないですかね💦

• 1月27日
miu

ニベヤの青缶なら400円ですょ~♪
ボディローション+ニベヤ青缶使ってます。
乾燥ひどいところは馬油+白色ワセリン使います。
特に乳首・乳輪は手入れしてないと割れる乾燥起きますょ(>_<")

• ことりッピ

ことりッピ

みなさん、ニベアを使ってる人以外といるんですね。
    別に専用のじゃなくてもいいことが分かって安心しました。
    ありがとうございます。

• 1月27日
たまゆら

妊娠線予防クリームって高いですよね〜
私は保湿は確かに大事だけどケアしても出来る人は出来るしケアしなくても出来ない人は出来ないと助産師さんに聞いて高いクリームは買いませんでした。
ドラッグストアに売ってるワセリンをお風呂上がり体の濡れた状態で塗るとベタつかないのでそれでケアしました。
妊娠線は出来ませんでしたよ!
葉酸サプリはピジョンの、確か1瓶千円くらいだった気がします。

• ことりッピ

ことりッピ

なんであんなに高いんですかねぇ💦
    ワセリンでも代用できるなら、コストコで大量買いしようかな。
    ピジョンもいいって聞きました。値段比較してみます。

• 1月27日
リーン子

妊娠まだ5週目ですが、胸がすごく張ってるので、妊娠線を心配してて、今妊娠線予防クリームを使い始めました。使ってるのは、ママ&キッズです。値段は少し高めなんで、評判の良いニベアの青缶も購入しようと思っています。
そして、葉酸サプリは天然由来のはぐくみです。
参考になれればと思います^_^

• ことりッピ

ことりッピ

ニベアの青缶…昔からあって懐かしいですよね。
    ママ&キッズですね。参考にします。
    サプリははぐくみのもあるんですね。
    ありがとうございます。

• 1月27日
rinka☆mama

私は1人目の時に皮膚科とかでもらう『 ヒルドイドソフトクリーム』とかって名前の保湿剤を毎日塗っていましたが妊娠線全く出ませんでしたよ!
わざわざ専用のクリームを買わなくても自分に合った保湿力の高いクリームなら何でも大丈夫かと思います!

ちなみに…私も今7週目ですが乳首かゆいですー(笑)

• ことりッピ

ことりッピ

ヒルロイドだと、大量に必要そうだし…皮膚科を受診しないと無理そうですね💦

それにしても、なんでこんなにかゆくなるんでしょうねぇ〜(笑)

• 1月27日
みっみー

お風呂上がりの濡れた肌にココナッツオイル塗って、そのあとにセタフィルかニベアを塗ってます!
セタフィルはコストコに売ってるんですが、匂いもなくつわりの時も使えたのと、敏感肌にも使えるところがおすすめです!

• ことりッピ

ことりッピ

コストコ…よく行くので、今度探してみます‼️

• 1月27日