※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

離乳食中に手で食べようとする行動について相談があります。手で食べたがっているのは自分で食べたいから?掴んで食べるのは早い?

最近離乳食食べ始め3口目くらいで手が伸びてきてスプーンを持とうとします🙄スプーン渡さないと泣き出します🙄自分で食べたいんでしょうか?食べづかみ?掴み食べ?はまだ早いでしょうか☹️?

コメント

あやか

うちもスプーン欲しがります🤣
私は口に入れたら渡します!食べ終わりでポイッて投げられるので、また離乳食乗せて渡すを繰り返してます笑
1週間くらいでちょっとずつ自分で口に持って行ってくれるようになりました!

• ゆり

ゆり

スプーン離さないんですよね😂💦スープとかの時はもう汚れを諦めてやるしかないですよね😭💦

• 12月23日
  • あやか

あやか

汚れまくってます🤣スプーン2本使ってますよ笑
    持ってる用と食べさせる用と!

• 12月23日
みぃ

8ヶ月だったら手づかみしてもいいと思いますよ~早くないと思います!
うちの子は7ヶ月から手づかみマスターして今ではスプーンもフォークも上手ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!今のストックなくなったら作ってみます☺️

• 12月23日
ふー

子供にスプーン持たしてます
別のスプーンで食べさしてます

• ゆり

ゆり

別のスプーンであげても、そのスプーンも欲しがって😱💦2本しかないので困ってます😅

• 12月23日
  • ふー

ふー

うちはそ言う時は皿とスプーンもたしてます

• 12月23日