※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アフロディア
雑談・つぶやき

フリマアプリのメルカリで不愉快な取引をされた方いらっしゃいますか?怒…

フリマアプリのメルカリで不愉快な取引をされた方いらっしゃいますか?

怒りが収まらず長文になります。

夏の暑い時期に授乳が始まるのでラクなルームウエアをメルカリで探してました。半年前の出品でしたがとてもかわいい新品未使用の商品があったので「まだ出品してますか?」とコメントしたら「まだ出品してます」と返ってきたので1/19(火)に支払いを済ませました。1/20(水)に発送通知が来ましたが発送方法は記載されて無かったので「普通郵便でくるのかな?」と思い順当にいけば金曜には到着するだろうと心待ちにしてました。が、待てど暮らせど商品が届かず。折しもちょうど日本列島に最強寒波が到来している時だったので「普通郵便だし月曜到着しなかったらメッセージ入れよう」と気長に待つことにしました。
1/25(月)案の定、普通郵便で到着したので中を確認したら!(◎_◎;)ナンダコレハ?新品未使用とは思えない品物が届いたんです。
使用しようと思って一回洗濯した、保管期間が長い、などという理由では説明のつかない品物が手元に届いたんです。
・2センチ位あるウエストゴムが中折れして戻らず。
・太腿の股下部分にだけビッシリ毛玉。
・布の素材上、使用しないとつかない股下のヨレ。
今までも色々、取引をしてきたけれどこんなに酷い状態で平気で新品未使用と言う出品者は初めてだ!と思い取引メッセージて「新品未使用と商品説明にあったが大変使用感のある商品が届きました。残念ですが評価は悪にさせていただきます。よろしいですね?」と送ったら「毛玉やゴムのヨレがあったようでご迷惑をおかけしました。使用せずにいたものなので確認せず発送しました」と特に反論などせず殊勝なメッセージを送ってきたので「悪い評価のままでいいんだな」と思い評価したら報復評価をされました。・°°・(>_<)・°°・。
それだけならまだしも、出品者のプロフィール欄に「新品しか嫌!細かい汚れや毛玉も嫌!という方は購入しないでと書いてるにもかかわらず購入して、かなり使い込まれたものを送られたとクレームさせても困る」とあたかも自分は悪くないと言い訳がましいものを書き込まれたので腹が立って腹が立って…(ノ_<)
【新品未使用】は新品未使用だと思うんです。そんなに保管に自信がないのであれば【目立った傷や汚れなし】など別の選択肢を選べばいいと思うのですが私の考え方おかしいですかね?
腹立たしくてこのまま何もせずにいるとどうにかなりそうなのですぐに写真と動画を撮り証拠を残して間違って何かあってもいいようにしました( *`ω´)

妊娠中だからこんなにムカつくのか💢?と思ったりと気持ちのやり場がなくこちらに愚痴りました。

コメント

ゆきごろう

えーーそれ最悪ですね…
明らかに何度も使ってますよね( °_° )

ダメもとで運営に報告してはどうでしょう?
直接相手に叱ってくれることもあるみたいですよ。
ただ、こちらの住所が知られてるので怖いんですが(^^;

せめて記載が間違っていて申し訳ありませんでした、とかないんですかね?
私なら他の商品を無料で送るとかお詫びはしますけどね。

• アフロディア

アフロディア

ほんと最悪です。・°°・(>_<)・°°・。
    評価前のメッセージのやり取りではほんと殊勝な反応だったのに、報復評価してくるし、自分が普通郵便で発送してきて、たまたま全国的に天候が最悪で到着が遅れたのに私が評価を放置して遅かったと勝手に決めつけたコメントを評価に載せて…( *`ω´)商品が手元にないのに評価は出来ません!!よね。

• 1月27日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

本当にタチ悪いですね…
    ちょっとおつむが弱いのかな(笑)

きっとその方にはいいこと無いですよ。
    アフロディアさんにはこれからたくさんいいことあると思いますよ(*´ω`*)

• 1月27日
  • アフロディア

アフロディア

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
    良いことありますように(>人<;)

• 1月27日
A

私もメルカリ使ってます!
新品未使用は使っていない物のことを言いますよね、それは酷すぎます。目立った傷や汚れなし以下で出品するべきだと思うし使用せずに保管していたなら毛玉なんて出来ないと思います(´-ω-`)ブランド物のパロディよりも酷いですね、、私なら運営に報告します!アフロディアさんも報告してみてはどうですか🤔?相手の住所がわかるなら送り返すっていう仕返しなど😀☝🏻️💭

• アフロディア

アフロディア

利用されてるんですね♪
    こういうケースに当たりませんでしたか?
    私は200件超の取引をさせてもらいましたが今回初めてこんな理不尽な方と取引をしました( *`ω´)
    返送しなくていいとのコメントがありましたがあまりにも対応が悪く商品を手元に置いておくのも気分が悪いので勝手に送りかえそうかと一度は考えました(T_T)がお金を払って商品がきて返金の約束も取れていないのに勝手に返送して送料も取られるのかと考えると…( *`ω´)もう何をどうしていいのやら(´Д` )

• 1月27日
  • A

A

そんなに取引されているんですか(O_O)私はまだ数えるくらいしかしていないですがいつも良い対応してくれる方たちばかりです!完全にぼったくりですよね詐欺だ!!

いい対策を提案できずすみません😔💭

• 1月27日
  • アフロディア

アフロディア

いいんですよ(^ω^)
    1人で悶々としているよりもこうして会話しているだけでも、気分が軽くなってきているのが私自身わかるので♪
    コメントしてくれてこちらこそありがとうございます(*^^*)

• 1月27日
ベアーズチョコ

出品者は新品未使用という意味をわかってないみたいなので、国語のお勉強をされたほうがよろしいですね!( ´ ▽ ` )ノ
無知すぎる人は売買とかしないほうがいいですよねー。

• アフロディア

アフロディア

この方には新品未使用という言葉を使ってほしくないです(´Д` )
    「多少の毛玉や汚れも嫌なら購入しないで」って勝手に自分ルールを作るのは勝手だけどその限度を超えてるから言ってるんです!ってわからないんですかね。
    この写真を見て新品未使用って答える人いると思ってるのかなぁ(; ̄ェ ̄)

• 1月27日
もふもふもっち

明らかに新品じゃないですね…。
メルカリは働けない身には本当に有難い存在ですが、常識のない方も多いですよね。
私も何度か、キー!ってなって主人や友人に愚痴りました(^-^;
にしても、アフロディアさん優しい!
私なら問答無用で悪評価します!

• アフロディア

アフロディア

どう見ても新品には見えませんよねえ(´Д` )
    私も地元なら知人友人に多分愚痴りまくりますo(`ω´ )o
    もふもふもっちさんも出会ってたんですね、こういう方に…お察しします( *`ω´)
    対応については優しいのではないですよ…ただ臆病なだけです(笑)
    でも、ありがとうございます(*^^*)

• 1月27日
ちもママ

私も新品と書かれた毛玉付きのスカートを買ってしまいました💔
かなり腹が立ちましたよー(´・ω・`)
自分は新品や美品しかメルカリに出さないしどれも1000円前後にして超良心的にやってたから何だか詐欺にあった気分でベッドで暴れました。笑

• アフロディア

アフロディア

ホント、出品者として失格ですよね(−_−#)
    自分が逆の立場だったらを考えない人なんでしょうね😡もし店頭で新品未使用で買ったものが写真ような商品だった時この方はどうするのか見ものです。ご自分のように「保管期間が長かったので多少毛玉がついてしまったんですね。すみません」で納得するんですかね😆

• 1月28日