※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食の始め方や保存方法について相談です。スプーンかストローであげるのが良いか、お茶の保存容器は赤ちゃん専用が良いか悩んでいます。

年明けから離乳食を始めようと思ってます。
今まで完母で母乳しか飲ませてませんでした。
麦茶とかルイボスティーとか母乳以外のものも一緒にスタートしようと思ってるんですが、最初はスプーンであげた方が良いのでしょうか?
リッチェルのいきなりストローを買ったので、早く慣れてもらう為にストローで練習しながらあげた方が良いのでしょうか?
また、お茶を作った後の保存容器って赤ちゃんだけ分けた方が良いんでしょうか?

離乳食楽しみでイメージだけ膨らむ一方です!笑

コメント

ぱーら

まずはじめはスプーンで味をならしてあげて下さい🤗
その数日後からストローなどで飲ませてあげて練習されてはどうですか✨
保存容器は分けてないです👌ウォーターサーバーがあるので、うちでは毎回お湯で薄めてあげてました!

• あや

あや

スプーンからやってみようかなと思います!
    うちにもウォーターサーバーあるので、毎回作ればいいですね!
    ありがとうございます!

• 12月23日
aya

いきなりストローより、パックの麦茶の方が飲みやすく練習になったようです😊✨
下の子に両方使いましたが、パックの方がやりやすくて良かったです😄
最初は、赤ちゃん用の麦茶を買ってきて毎回作るかペットボトルから入れてました😊

• あや

あや

パックの麦茶も小さくて飲みやすそうですね!やってみます!
    ペットボトルなら必要な分だけ入れられるので良いですね!
    ありがとうございます!

• 12月23日