※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんこ
子育て・グッズ

帰省時に使う軽いベビーカーを買うか悩んでいます。1歳の息子は歩かず、抱っこが好き。大きいベビーカーは不便。主人は後から来るため、私と1歳児で先に帰省します。皆さんはどうしますか?

帰省の時(新幹線含め5時間)使う軽いベビーカー(ベビザラスで3000円位で売ってるもの)を買うか悩んでいます💦1歳びったりで歩きません。息子は抱っこが好きですが9キロなので抱っこ紐だけでもしんどいかな。。と( ; ; )でも大きいベビーカーは大変💦
主人は後から来るので、私と1歳児で先に帰省します。荷物は最小にします。皆さんならどうしますか?💦

コメント

日月

うちは、帰省のときはベビーカー持参ですヽ( ・∀・)ノ
娘と2人で新幹線や飛行機に乗りますが、ベビーカーなしで行くようになったのは今年の夏からでした😄
歩かないのであれば、ベビーカーも抱っこひももあると良いですよ!
新幹線に乗り込む時だけ抱っこひもで、あとはベビーカーで移動するのが楽です。ベビーカーに荷物もかけられますし。

• よんこ

よんこ

そうなんですね!ありがとうございます😊息子が気に入るかどうかベビーカー見に行きます!

• 12月23日
らすかる

抱っこひもにしときます。
私は使い慣れていないのでベビーカー邪魔だと思ってしまう。うちの子も10キロ越えていますが、人混みに行くわけだし、抱っこひもでぎゅっと抱えている方が安心かなと。
夫が一緒ならベビーカーあってもいいんですけどね💦
で、実家はベビーカー買っておいております(笑)

• よんこ

よんこ

実家には必要かなぁと私も思ってたんです(^^)参考になります!たしかに抱っこ紐の方が移動は簡単なんですよね💦

• 12月23日
わさびずく

うちの12kg超との長距離移動は抱っこ紐&普通のベビーカーです。
歩きますがすぐ疲れるし、遅いので待っていられず(笑)
そして私は大型のリュックです。両手開けてないと切符のやり取りもできず…

• よんこ

よんこ

リュックは必須ですね!12キロ超えは抱っこ紐でいける自信がないです笑

• 12月23日
  • わさびずく

わさびずく

それが日々の暮らしで鍛えられていったのです(笑)
    腰紐のある抱っこ紐でないときついですよね💦

• 12月23日
ママリさん

私なら買います❗️というか実際2台目に軽めのB型ベビーカー買いました。
距離も距離ですし、絶対あった方が良いです❗️抱っこ紐だと、いくら少なくても荷物もあるしママしんどいと思います💦
混んでる場所は抱っこ紐にしといて、少し広いところはベビーカー乗ってもらったりすればだいぶ楽だと思います☺︎

• よんこ

よんこ

いつかは必要かなと思ってたんです💦ベビーカー乗ってくれるとすごい楽ですよねー😱

• 12月23日
にゃん

うちの子も9キロです😄抱っこ辛いですよね💦
徒歩移動が多いならベビーカーもっていきます😄
私は帰省する時は飛行機なので、抱っこ移動で実家には安いバギーを買い散歩用に置いてます😄

• よんこ

よんこ

私も次は飛行機にチャレンジしようかなと思ってます💦あぁ、いろんなご意見ありまだ悩み中です(^^)💦

• 12月23日
みー

うちも同じ距離です!
1人で帰省だと、ベビーカー逆に荷物になりませんか?
移動時もエレベーター探さなきゃいけないし、少しの階段も大変だし。
私なら泊まりの荷物は先に郵送で送って、最小限の荷物で抱っこ紐にします。
帰省先で出掛けるときは出先でベビーカー借ります。

• よんこ

よんこ

そうなんです😨ただ電車移動も1時間あるのでベビーカーで落ち着いてくれたらだいぶ楽だな、私の荷物置けるしな。。と考えましたが人が多い中ベビーカーだいぶ邪魔な気がしてきました😨

• 12月23日