※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
子育て・グッズ

横抱きで授乳中、赤ちゃんの腕の位置に悩んでいます。脇の下に通すと飲みにくいし、乳の前にあると赤ちゃんの首がしんどいです。みなさんはどうしていますか?授乳クッションは使っていません。

横抱きで授乳してるのですが、たとえば右乳をあげるとき赤ちゃんの左腕は脇の下に通ってますか?それか乳の前にあるのでしょうか?
脇の下に腕を通すと赤ちゃんの手が顔にあたって飲みにくそうです。かといって乳の前に腕があると腕がつぶれるのと口から乳首の距離が遠くて赤ちゃんの首がしんどそうです。授乳中たまにギャン泣きするので、体勢もしんどそうだなと授乳のたびに悩んでいます。みなさんはどうされてますか?分かりにくい説明ですみません💦
ちなみに授乳クッションは赤ちゃんの位置が高くなりあげにくいので地べたで座るときは使っていません。

コメント

まま

こんな感じですね。
脇のところに腕持って行ってます。
私の腕を枕にして頭支えてる感じです。

最初セットするときに乳首の位置くらいに鼻が来るようにして上を向くような感じで咥えさせると鼻が潰れなくて良いですよ(*´ェ`*)

• グレープ

グレープ

夜分遅くの返信ありがとうございます!画像まで(>_<)✨
    赤ちゃんの下になってる腕は自分の脇の下に通しますか??

• 12月23日
  • まま

まま

そうですね。赤ちゃんの腕は脇腹あたりに添えられてます(*´ェ`*)

• 12月23日
  • グレープ

グレープ

まさに今授乳苦戦していたところです笑 やってみます!ありがとうございます☺️

• 12月23日
はるか

脇の下を通ってました!
いまは完ミなのでおちちはやってませんが2、3ヶ月頃までは混合でした!
私は横抱きでの授乳があまり得意じゃなかったのでフットボール抱きにして授乳することがおおかったです☺️
もし横抱きであげにくかったら
違う体制であげてみてはどうでしょう??

• グレープ

グレープ

横抱き以外やったことがありませんでした!フットボール抱きですね🤔検索して試してみたいと思います。夜分遅くの返信ありがとうございます😊

• 12月23日
コウ

もう解決してたらすいません!
私は脇の下に子供の腕を通してます☺️
写真わかりにくかったらすいません💦
子供と自分のおへそ同士をくっつける様に授乳するとやりやすいですよ(´ω`)

• グレープ

グレープ

お返事遅くなりました!
    写真までありがとうございます😊
    今日はみなさんがゆってくださったとおり脇の下に腕を通してみたり色々試してみました!ぐずると体が硬くなってなかなか腕が通らなかったり、ほっぺたのところで手をグーにされるので奮闘しましたが、慣れるまで少し時間がかかりそうです💦
    ありがとうございます☆

• 12月24日