※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

離婚についての質問?疑問です!毎回離婚したいと姉が相談してきて結局し…

離婚についての質問?疑問です!

毎回離婚したいと姉が相談してきて結局しないんですが。なんでですか?
気持ちがわかりません。何を躊躇っているのか。

長男が元旦那の子供で長女が今の旦那さんの子供なのですが、「離婚する」と旦那に言ったところ親権は俺がもらうと言われ。それでも別にいいから離婚すると言ったら「無理」と言われたそうです。

旦那さんは典型的なよくいるクズ旦那です。子供の面倒も見なければ仕事と嘘ついて友達と呑んだり、俺は仕事で疲れてる系の人です。

今日相談してきたのが、もう子供どうでもいいから離婚したい。できないなら死ぬ、私はなんでこの家にいるのか訳分からないと。それで今日映画に息子と姉でといくはずだったが長女を見てるのが面倒なのか旦那がチャチャを入れゲームしようなど言ったそうで息子は行かないと言い一人で行ったそうです。
それで、一旦家に帰り服とかを持って今日帰らないから!と一言言い出たそうで、義理家の方に旦那と息子と娘は泊まりだそうです。

私は甥っ子が大好きで。でも、義理家は血の繋がりがないからなのか冷たくしたりなんもないのに怒ったりするそうで、それがとても可哀想で。大丈夫か不安で仕方ないです。

姉はなにがしたいのか全く分からないし夫婦喧嘩に子供を巻き込むな!と思ってしまいます。ましてや、もう5歳である程度わかることもあるのに可哀想で仕方ないです。。
離婚して親権があっちにいったら甥っ子とは会えなくなるのかな。悲しいです。
子供どうでもいいって酷い。今だけの気持ちでそうじゃないなら謝ってほしいくらいです。
毎回振り回されてすごい可哀想。

私は離れるとか寂しくて無理なのであまり気持ちがわかりません。
1日でも寝る時とか隣にいないと不安になります。寝付けません。
私が過保護みたいな感じなのかな?とか思ったりするのですが、別に保育園には行かせるし外でも遊ばせるしちょっとやそっとのかすり傷でどうこうも言いません。

ただ、お泊りとかは一人ではさせたくないってだけです😐
変なのかな。

コメント

豆

変なのはお姉さんです😭😭

私も子供と一晩でも離れると寂しくて心配で落ち着かないです💦

次男がお腹にいるとき、切迫で入院してたんですが、長男に会えないのが辛すぎて病室で泣いてました😂

離婚したら長男も現旦那さんの方にいっちゃうんですか?お子さんにとって今の環境は最悪ですよねぇ…早く安心して暮らせるようになるといいのですが……お姉さんバツ2になるの嫌なんですかね😢

• ままん

ままん

同じ方がいて良かったです😥
    私も同じで寝る時とか寝る前とかいないと本当に落ち着かないし不安ですよね。

それが姉にはないのかな?と思ってしまいます。
    私が結構甥っ子が可哀想だとか、それで楽になるのは自分だけでしょなど強く言ったから強がって言ってるのか分かりませんが、その気がないなら本当に謝ってほしい。そんなこと二度と言わないで欲しいと思ってしまいました。

親権うんぬんが私は分からないので、収入が多い方と言うのは聞きましたが。結婚する前付き合ってた時に浮気したり、子供に八つ当たり、育児に積極的じゃないなど関係あるのかも分からないのでどうしようもない状況です。。
    なんなら私が育てる!って言いたいくらい。。

• 12月23日
  • 豆

ソワソワしちゃいますよね〜😭
    今私は次男と添い寝なので、長男とは別の部屋で寝ているんですが夜中に泣き声が聞こえるだけでも、辛くなります💔

ん〜子供がどうでもいいなんて、そんな母親本当にいるんでしょうか……😔本気だとしたら真面目に然るべき場所に相談する案件ですよね…強がりでも冗談でも言ってはいけない事ですもの、ままんさんが怒るのも当然だと思います。

小さいお子さんだと父親が親権とるのはなかなか難しいと聞きますが。5歳だとどうなんでしょうね💦

でもままんさんの投稿からすると、父親問題ありすぎて、お姉さんに子供を守る!と強い意思があるのなら、そんな簡単に親権取られることはないような気もするのですが………

私も今離婚するか悩み中の別居状態なのでつい質問に反応してしまったのですが、こういう問題で一番迷惑するのは子供達なんですよね😔反省です

• 12月23日

わたしにもお姉さんの気持ちは分かりません。
でも、お姉さんはきっとそれだけ精神的に追い詰められてるんじゃないですか??
「子供はどうでもいい」という言葉は本当にどうでもいいというより、それくらい辛いって伝えたくて出たもののような気もします…
お姉さん大丈夫でしょうか。。。

• ままん

ままん

だったら、今日子供を連れてこっちに来れば良かったのにと思ってしまいます。
    いつもこれで、毎回なにかしら愚痴を言ってくるので聞くけど離婚はしない。
    それも分からない。離婚したら良いじゃん!って思ってしまいます。
    いつも口だけでいつ信用したら良いのか私としてもわけわからなくなります。

本当に追い詰められてるなら実家に帰ってくると思うんです。
    前もそうだったので。
    迷惑かけれないとか考える人じゃないので、すぐバッと来るんです。
    なのに、来ないしよくわかりません。。

姉のことも心配は心配ですが。やっぱり甥っ子が1番心配で悲しいです。
    小さいときからいてこないだクリスマスプレゼント買ったら喜んでてもし、これで離婚して親権取れなかったら会ったのはそれが最後になるのかな?とか考えてしまってやっぱり、悲しいです。

• 12月23日