※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
その他の疑問

年賀状をまだ作っていません😭結婚して初めてだす年賀状で、結婚式は挙げ…

年賀状をまだ作っていません😭

結婚して初めてだす年賀状で、結婚式は挙げていません。
やはり写真ありの方がいいですよね?
写真ありの場合、自撮りのようにインカメで撮ってるものより他の人にとってもらったような写真の方がいいのでしょうか😅

また、何日までに出せば元旦に届くかわかる方いたら教えてください!

コメント

るか

子供がまだいないなら写真なしでもいいんじゃないですかね?

子供が産まれたら報告も兼ねてうちは写真つきにしましたよ!

元日に着くには25日までですよ!

• ゆち

ゆち

親戚の方たちに会ったことがまだないので顔つきがいいのかなとか色々考えてました😅
    産まれてからでいいですかね🙆‍♀️
    コメントありがとうございます😊

• 12月23日
@choco.

どんな写真でも2人が楽しそうなものならいいと思います!わたしも式は産後にしたので、入籍してから初めての年賀状は自撮り何枚かコラージュしたものでした(笑)
職場とかそういうのはイラストのみでいいと思います。親戚や友人など結婚したことを知らせたい相手には写真ありのものにしましたよ〜!
25日までに出せば確実に1日に届きます。

• ゆち

ゆち

楽しそうなら去年の夏の写真とかでもいいですかね、、😅

• 12月23日
  • @choco.

@choco.

自撮りばかりだとあれなので。2人の趣味とかがわかる写真を組み合わせましたよ!わたしと旦那の場合だと、動物と写ってる写真とかバイク乗ってる写真とかですかね🤔どんな人と結婚しましたってことが伝わると、今後の付き合い方も変わるかなーと思ったので。実際その後一緒にツーリング行ける人もいたので送って良かったって思います!

• 12月23日
  • ゆち

ゆち

なるほど!
    たしかにどんな人と結婚したのかがわかるのは大事ですよね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 12月23日

ウェディングドレスの写真などあれば写真付きだと結婚したことがわかりやすいですが
ただスマホでツーショット撮りましたって写真なら写真なしで結婚した事の文章を入れた方が私的にはいいです(*´ω`*)
言い方悪いですが感覚的に「友達が年賀状に彼氏とのプリクラを貼ってきた」並に要らないなぁって感じです‪(´・ω・`)

25日までに出すと元旦配達です✨

• ゆち

ゆち

たしかにウエディングフォトとかだとわかりやすいですよね!!
    早急に年賀状つくります!

• 12月23日
misa10

結婚式やフォトウェディングしたなら写真入りで報告兼ねるといいと思いますが、されてないなら写真なしの方がいいと思います。

• ゆち

ゆち

フォトウエディングなどもなにもしていないので写真なしで送りたいと思います!

• 12月23日
オレンジさるぼぼ

夫の転勤がありバタバタして入籍したので(私はついていけなかったので単身赴任・当時式未定)お互いの親戚への紹介も兼ねて写真付きにしました
兼六園に行った時の写真にしました
それしか人に撮ってもらった写真がなかったので…
でも、今は自撮り棒とか使えば顔が大きく映りすぎないですし、いいと思います

そして、それからも、お互いの実家が遠くてまめに帰れないのもあり、子供が生まれるまでも2人の写真で年賀状作ってました
その時は、自撮りしたのも使ってました
しかも、町内会の運動会の時に撮ったので、2人でハチマキ(^_^;)

入籍報告の年賀状はおめでたいですが、やっぱり写真があると大切な人がどんな人と一緒になったかわかるので嬉しいです
メールやラインで写真付きの報告をもらうのとは違います(おばちゃんなので)

元日着は毎年25日です

• ゆち

ゆち

紹介も兼ねて写真付きいいですね!!
    今日旦那が仕事から帰ってきたらセルカ棒使って自撮りします🙆‍♀️

• 12月23日