※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは。
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝ているときに顎を出すことがあり、心配です。歯医者で診てもらえるでしょうか?わかる方、教えてください。

こんばんは。いつもお世話になってます。

娘(1歳7ヶ月)のことで相談させてください。
テンションがあがったりカメラをむけると
よく顎をだしていて、小さい子どもって
みんな顎だすよ~ってよくゆわれてたんですが
寝てるときもこんなふうに(写真はってます)
なってて、心配になっています。

歯医者へ行けばみてもらえるのでしょうか?

わかるかた、教えてください!

コメント

3児

歯医者で歯並び噛み合わせみてもらえるので、定期的にフッ素もされてるのでしたらそのときに相談してみてはどうでしょう(^^)
永久歯が生えてからどうなるか分からないから今は何もできないと言われるかなと思います(>_<)

  • なのは。

    なのは。

    一歳半検診で次2歳ぐらいにフッ素いってねってゆわれたので、5月ぐらいには行く予定なんですが、それまでにいった方がいいのかなぁとおもいまして😭ほんとそうですよね😭はえかわったらまた変わりますよね😭

    • 12月23日
  • 3児

    3児

    今月でも行けるなら行った方が楽になりますよ!子供のことって自分のことより気になりますし(+_+)
    歯や歯茎も柔らかいので出した形が維持しないようにできるようだったら、寝てるときに直せたら少しずつ変わるかもと思います(・∀・)

    • 12月23日
  • なのは。

    なのは。

    ありがとうございます!!結局年内にいけなかったので、来週いってみようとおもいます、ありがとうございます❤

    • 1月6日
ぴぴ

うちの子も写真撮ると顎出したりしますよ😂✨
でも、普段、歯磨きの時にいー😁ってさせても
前に出たりはしてないです😌

  • なのは。

    なのは。

    そうなんですね!いーってしたら
    でてないときもあるんですけど
    基本でてるんです(笑)
    様子みてみます😭

    • 12月23日
いちご

歯科医へ相談しました!
普段の噛み合わせが正常であれば大丈夫👍力が入ったり遊んだりしているんだよって言ってました。だいぶたち…今はほとんどすることないです!

  • なのは。

    なのは。

    そうだったんですね、普段の噛み合わせも、いーってして?ってゆうと
    下のはが前にでるんです💧これは正常じゃないですよね?😥

    • 1月6日
  • いちご

    いちご


    何気なーく普通にしている(ボーッとしているときとか)ときの噛み合わせです。娘もいつも下顎出してきてましたね💦何度注意したことか(^^;

    寝ている時も噛み合わせ気になるとのことなので1度歯医者さんに相談した方がいいと思います!

    • 1月6日
deleted user

やってましたねー!するたびに顎出てるよーって根気強く注意してました!
4歳になる今、まったくしなくなりました!
ご両親や親族に受け口の方いますか?歯列などは遺伝が強く出るらしいって聞いたことがありますので、不安であれば一度小児専門の歯科にかかってみてもいいかもしれませんよ♪いまはなにもできないかもしれませんが信頼関係を築いておくのは大切です👍

  • なのは。

    なのは。

    やっぱりしますよね!受け口のひとは、みた感じいないんですが😭一度歯医者へつれてってみます!ありがとうございます❤

    • 1月6日