※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

母乳と離乳食の摂取量について心配です。無理に母乳を飲ませる必要はあるでしょうか?離乳食も残すことがあり、お腹いっぱいなのか悩んでいます。アドバイスください。

完母の方に質問なんですが
今三回食で一回たぶん
150いかないくらい食べてます。
母乳はそんなに出てるわけでないですが1日5回くらいです。それ以下もあります
体重は小さいですが少しずつ増えています
一応心配でミルクを買って飲ませようとしたんですが飲まないので離乳食に1日は240くらい混ぜて食べさせてます。
離乳食の量は比較的少ないと思いますが
無理矢理母乳飲ませる必要はありますか???
離乳食の量も残すのでお腹いっぱいなのかなぁーって思ったりしてどうしたらいいのか。。。
アドバイスお願いいたします
体重は7700ぐらいです

コメント

はがぶー

家の息子も離乳食の量は少な目です。
食べむらが激しいので食後は必ず母乳あげてます。
同じくミルク拒否なので困りますよね💦
アドバイスにはならないのですが、保健師さんに今はまだ好きなだけ母乳飲ませてあげて!離乳食前は駄目よ!と言われました。
体重も少しだけ増えてるので心配ないと言われました!
でも食が細いと気になっちゃいますよね⤵

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます
    量どのくらい食べますか???( ´△`)
    息子全然母乳欲しがらないで
    眠いときに欲しがったりします😭
    好きなだけ飲ませてますが
    たくさんでてるかは謎です笑

    • 12月23日
  • はがぶー

    はがぶー

    100ちょっとぐらいです💦
    食べるときは150位ですが100でも残すときは多々あります。
    家も母乳欲しがるとゆーよりは眠くておしゃぶりがわりみたいになってます(笑)
    母乳だとどのくらい出て飲んでるか分からないですよね🌀
    息子はゴクゴク音をたてて飲むのでまだ結構出てるのかな?なんて勝手に思っています(((^_^;)

    • 12月23日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    うちもです
    離乳食後に母乳欲しがりますか???
    うちは少し出てるとおもいますが
    おしゃぶりみたいに寝るときにしたいです😭あと夜中の授乳くらいです。

    • 12月24日
  • はがぶー

    はがぶー

    最近は眠いとき以外母乳欲しがらなくなってきました…寝るとき添い乳してしまっているので夜間はおっぱい探して起きます(((^_^;)
    夜間断乳も考えていますが中々踏み切れず…
    夜間断乳すると離乳食の食い付き良くなるらしいですよね(´・ω・)

    • 12月25日